遊びほうけてました② | ★★剣を持った青獅子★★

遊びほうけてました②

前回の続きです。

マミカフェに行きました。

ソラゼノン@吉祥寺





この美味しいラップサンドも食べ、お腹いっぱい。


何故か店には常設でケンシロウがいるらしい。笑




ここに、シティーハンターの絵馬もあったりと、オモシロイお店でした。





夕方からは目白へ。
行きたい展覧会がありました。


椿山荘の前の道を歩いて行きます。
街路樹がキレイだったので思わず写メを撮りました(o^^o)


キレイな葉っぱ☆








目白に来た目的は

『春画』展です。


凄く人気があり、連日満員なのだとか。



確かに、空いていると言われていた夕方に行ったのですがすごく混んでいました。


『春画』と言うことで今まで日本では展示がなかったそうなのですが、外国での展示が大変好評だったので、この度日本での展示が決まった様です。


題材が題材なので、18禁です☆



見に行って改めて


これは、日本人は展示するのを好まないだろうなぁー、


と、世界では評価されていても日本では展示すらなかった事は理解できました。




妖艶☆と言う絵はごく一部。


ほとんどが

『グロデスク!!!』

という描かれ方でした。笑





ただ、葛飾北斎なんて有名画家も春画を描いていただなんてこと、知らなかったのでとても良い機会でした。


そして春画云々より、その絵の色彩の美しさが印象的でした。



よく、現代にこんなに美しく色が残っていたものだ、と感激すらするレベルでした。


大変レトロな雰囲気のある展示場でしたよー(o^^o)






帰りに新宿で忘年会をしました。

あぁ、もう、今年が終わるのかぁ。
毎年思いますが、今年も早かったです。

年賀状も書かなきゃ。。。


今年も1年頑張ったから、美味しい焼肉食べちゃおー!!!
と、焼肉へ!!!

















叙々苑@新宿



ちょっと調子に乗って頼みすぎてしまい、お腹いっぱいの上に本日、今現在ニンニクで全身が満たされているという状態。



美容院に行きたいけど。。。どうしよう。


ご迷惑かも。





前日もニンニクたっぷりのラーメンを食べているのに、

昨夜は焼肉とキムチもガンガン食べてしまい、外出できるのかは微妙なレベルです。






とりあえずは、
ベルばらを見ています。




またいつも通りの日常です(o^^o)