ベルサイユのばらのF4! | ★★剣を持った青獅子★★

ベルサイユのばらのF4!

ベルばらカレンダーの裏面のベルばら検定の問題です。



フランス衛兵隊である彼らの名前を答えろ、
というもの。



まずアラン。

そしてそばかすのフランソワ・アルマン。

アニメオスカルを描いた画家の名前と同じだったので覚えていました。


素朴な顔立ちのジャン。



で、黒髪の1番の彼のこと、
私分かりませんでした。






でも、彼のことは知ってます。
フルネームも直ぐに出てきます。

ラサール・ドレッセル!!!



しかしこの1番の彼の名前も
ラサール・ドレッセル
なのでした。


答えが右端に書いてあります↓↓




なんと!!!
だいぶ雰囲気が違います。
頬の横で両サイドカールした黒髪しか共通点がありません!



アニメだとこのラサールは衛兵隊員としてはアランの次くらいにインパクトがあるのではないでしょうか。


いかにも気が弱そうで、
でも人は良さそうな彼。


国の税金で購入している衛兵隊の銃を売った事で憲兵に連れて行かれます。
しかし、オスカルの必死の働きで彼は死刑を免れることとなります。



憲兵に連れて行かれるも無事に衛兵隊に戻ってこられたことに安堵の表情を見せ涙ぐむラサール。
それがこの絵です。


いつもはおどおどしているようなまだ若い兵隊ですが、7/13にオスカルと共に衛兵隊B中隊を除隊し平民と共に戦うことを選びます。


そして敵の兵隊に泣きながら突っ込んでゆき命を落としました。



そんなアニメオリジナルのエピソードもあったため、とても印象的だったのです。


そうかぁ。
原作では、ちょっと美少年風なのですね。
点呼のシーンで『ラサール・ドレッセル』と呼ばれていたのですが、顔と名前が一致しませんでした。



確かに、原作を読むとよくアランたちとつるんでいたかも。






結構出てくる。


フランソワ・アルマンはオスカルに名前をフルネームで呼ばれまくってるから直ぐ分かったけど、この原作ラサールはちょっと見落としキャラでした。



彼らを勝手にベルばらの
【F4】
と呼ぼーっと!!!

フランス衛兵隊・4人衆!!


本家本元のF4に怒られちゃうかな~★