ツンデレオスカル | ★★剣を持った青獅子★★

ツンデレオスカル


勝手だなー!!!笑

というくらいネコ気質のオスカル。
特に気を許せる相手に対してのツンデレ具合がハンパない。



咳をし、吐血するオスカル。
そこにアンドレ登場。


吐血しているのを隠そうと必死のオスカル。
思わずアンドレを怒鳴る。



この現場を見て欲しくない、
立ち去って欲しい。

そんなオスカルが発した
とっさの一言。





遠くを見ているだけで
怒られるアンドレ。

オスカル様、お厳しい。笑

アンドレを自分から遠ざけるもっとマシな言い方、あっただろうに。笑

仕事ではあんなに機転が利くのに
プライベートなアドリブに弱いオスカル。


アンドレはアンドレで失明寸前。
オスカルのシルエットしか見えていないので吐血していたなんて知る由もないのだが、オスカルだってそんなアンドレの目の具合を事知る由もなく。

お互いの体調不慮合戦になっているこのシーン。


オスカルからの理不尽な対応には
慣れているはずのアンドレも、
この表情。



『お前の発案した黒い騎士囮作戦で左目失明して、右目も視力低下していて、焦点合わなくて遠く見てるみたいに見えてただけなんだけど…そんなに今のダメだった?』



とは言えず。

ふっ。
と笑って無かったことにするアンドレ。
懐深し。


『ま、いいや』
と、アンドレが思ったか思っていないかは分からないけどこの場を立ち去ろうとして
背中を向けた瞬間



不安げな表情でアンドレを
呼び止めるオスカル。


そして

いきなり胸に飛び込む!!!



どぅん!



アンドレ
『!!』

の反応。
そりゃ、そうだよね。

えっー!いま怒って『あっちいけ!』
っていってたのに近寄ってきた!!!

そしてオスカル、
ここから急にデレモード。







そばにいてくれ

わたしをひとりにしないで

どこへも行かないと



ついさっき、




と言ったばかりなのに。。。




そしてキスしてもらって

『死ぬまでそばにいてやるぞ』


とアンドレに言ってもらうと





やっと冷静になれるオスカル。



愛している
愛している

あ…あ!!
不思議なくらいだ


と、しみじみそのアンドレへの気持ちを
かみしめる。


オスカル。
とんだこじらせ女子具合を見せてくれる。


こんなオスカルのネコ気質なところを笑って許してくれるのアンドレくらいだな。

いつも凛々しい姿しか見せていない
フェルゼンやジェローデルが見たら
困惑するだろうね。。。


アンドレだから、こうやって
好き勝手自分の感情思ったまま全て
さらけ出せるんだよね、オスカル。

アンドレなら許してくれるってね。


しかしこの翌日(翌々日?)


再び咳き込み吐血するオスカル。

心配するアンドレ



心配しただけなのに


よるな!!

とは。。。


怖い。。。

またしても理不尽なキレ方をされる
アンドレ(と、ジャルジェ家のメイドさん)





あっちへ行ってくれ~っ!!




オスカルや~い!笑



オスカルこの時33歳です。
困った大人ですよぉ。



しかしこのあと


アンドレを呼びだし





一生一緒にいてくれや



の告白。

あっちへいけ~!
は何処へやら。笑


ツンとデレ。


心許せる人には
わがまま放題の発言をする
オスカルなのです。