オスカル・マイナーな話 | ★★剣を持った青獅子★★

オスカル・マイナーな話

ま、暫らくは私個人のブログドキドキっていうよりは趣味に走った事を書きます。

ま、ブログのタイトル『剣を持った青獅子』ですが、ジャルジェ家の紋章です。 
近衛からフランス衛兵隊に移ったオスカルがアンドレと革命を目前にしたパリに出かけていきます。


しかし貴族のきらびやかで目立った馬車は民衆に襲われてしまいます。


一方、オペラ座にいたフェルゼンに、貴族の馬車が襲われているとの報告がはいります。


馬車の特徴は『剣を持った青獅子』 


これを聞いてフェルゼンは『ジャルジェ家の紋章!!もしや、オスカル!』 

とパリに向かうのです。
かっこよすぎだ、ヘルゼンドキドキドキドキドキドキ

タイトルは、どっちにしてもベルバラのセリフから取ろうと思っていたのだけれど、いっぱい候補がありやしたドキドキ


『文句があるならベルサイユへいらっしゃい!』

→ベタだろ?

『今日は、ベルサイユは、大変な人ですこと!』
→ん。。。たりない。

『結婚なんてイヤ』
→結婚したいから縁起でもない!

『私は王妃になりそこねた』
→オスカルが言わないとただの勘違い女(笑)

『シャールロット殿ドキドキ
→単にドギーシュがお気に入りなだけ。(笑)
2話しか出てきてないのになぜにあんなにキャラ濃いんだ!
キモくて大好きだ(笑)


ま、いろいろあったけど、オスカルが好きなのでご実家の紋章にしました!!


子供のころからベルばら大好きだったけれど、大人になってから見るとまた違うね。

オスカルの、アンドレの、マリーアントワネットの、フェルゼンの心の動きが絶妙。

切ないよ、違う見方ができるねぇ。。。

さすがに37話からラストにかけてアニメ見たら号泣だった。

池田理代子!!

なんて人だ!!!


偉大!!


そして、田島玲子の声、最高だ!!


ベルばらのサントラの、アニメにはない幻の愛のシーンの声に何度心臓わしづかみされたことか!!

ま、ベルばらの論文みたいになる予感のブログですが。

どうぞお見知りおきをドキドキ
        ルビードキドキ