♢大切な人たちの方を向いて仕事をしよう | Ruan aree(ルアンアリー)「心に潤いを。」パールと天然石の14kgfジュエリー /富山のマクラメ教室

Ruan aree(ルアンアリー)「心に潤いを。」パールと天然石の14kgfジュエリー /富山のマクラメ教室

50〜60年代のコスチュームジュエリーに憧れ、10年後も色褪せない繊細で上質な天然石ジュエリーを制作しています。富山県在住。マクラメ講師としても活動。毎月マクラメ教室開催中。ものづくりの楽しさを広め、安心して集える場所作りを目指しています。

 

こんにちは、Ruan areeです^^

 

年末年始に行っていたHoliday Fairの後、

インスタで年初め抽選会をやりますと

お知らせしていたこと、

覚えている人いるでしょうか?


たぶん覚えている人は

ご購入されたお客様だけじゃないかな?

自分からやりますと言ったものの、

抽選会の開催に何だか前向きになれないでいました。

 

Fair期間が終わってみて、

ご購入くださったお客様はみなさん知っている方ばかり。

 

それならば抽選会のようにオープンな会にしなくても、

お客様お一人お一人に感謝のメッセージを送れるよね。

 

だったら

お客様全員にプレゼントしよう!

思い立ってすぐに連絡しました。


(これだ!と決めたら行動が早い!)

 

 

オンラインショップの中からお好きなものどれでも1点プレゼント。

 

といっても、

オンラインショップの商品も数が少なくなっていたので

十分にお選びいただけなかったかもしれませんが、

 

お客様には「抽選会」とお知らせしていたこともあって

ご連絡したらとっても!喜んでくださいました。


今日うきうきで発送に行ってきましたよ♪

 

何よりも、私の気持ちが喜んでいます♪

 

 

お選びいただいたアクセサリーたち。

並べると本当に可愛いです♪


素敵な仕事をさせてもらっている、と思います。



私も前にやったことがありますが、

インスタフォロワー◯◯人記念のプレゼント企画で

新しくフォローする方はプレゼント賞品目当ての方がほとんど。

それもプレゼント企画応募専用アカウントまで作られている。

そういう方の中に、お金を払ってRuan areeのアクセサリーを購入する方は1人もいません。


お客様にはならない方にプレゼントをするなんて

どうしても違和感がありました。

今はプレゼント企画はやっていません。

 

 

誰に向けて作品を届けるか、

どこを向いて仕事をするか、

それは新規のフォロワーさんではなく、

昔から長く繋がってくれている大切なお客様です。


これをきっかけに、

今年も新しい作品を作る原動力にして、

大切な方に良いエネルギーを循環して届けていきたいと思います。




Ruan areeオンラインショップはこちら

↓↓

 http://ruanaree.com

 

 

公式LINEでは、いち早く新作リリースのお知らせ、マクラメ教室のお知らせをお届けしています♪

↓↓

 友だち追加