今日は新作のネックレスを紹介になります。
12月の新作の方ですが、あまり制作がスムーズには進まず、納得いかなくて何度も制作し直しています…。
予定では12月の中旬~20日頃にUPしたいと思っています。
楽しみにお待ちいただいている方もいらっしゃるようですので、今日は新作の中で珍しい天然石を
使ったネックレスを先に紹介しておきたいと思います。
各1点のみとなりますので、ご予約(お取り置き)の方も可能ですので参考にしていただけると幸いです。
撮影がとーっても、難しい石で時間をかけて撮影したので、写真の枚数がいつもより多いですが、
上手く伝わるといいなと頑張りましたので、ぜひご覧ください。
それではスタートです。
ピンクムーンストーンとプティパールのネックレス
珍しいピンクカラーのムーンストーンを使ったホリデーらしい特別なネックレスです。
ふっくらと厚みがあり女性らしいマロンカットに細やかなカットがまるで宝石のよう。
RUAN AREEらしく、ムーンストーンの脇に小さなパールを一粒添えました。
◆ここからちょこっとこのムーンストーンについて。
実はこのムーンストーンのピンク(オレンジ)色は、石の中にサンストーンの光を放つ赤やオレンジの
ラメのような内包物が混ざっているため、このようなピンク色に見えるようです。
あまり鉱物的なことは詳しくはないですが、ムーンストーンとサンストーン、ラブラドライトは
同じ長石グループの天然石だそうで、このように鉱物同士が混ざり合うことはあるんですね。
アメトリンという天然石も、アメジストとシトリンが混ざっているためこれと同じことだと思います。
ちなみに「サンストーン」という名前はムーンストーンの静かな光と対照的なキラキラした光を持つことから
名づけられたそうです。
サンストーン(太陽の光)とムーンストーン(月の光)が合わさったピンクムーンストーン。
すごくロマンチックだと思います…。
全部でa~eまでご用意していますが、それぞれ色のニュアンスや、サンストーンのラメの入り方に
大きく違いがありますので、ご注意ください。
この中で特にaとbについてはピンク色がしっかり感じられるので、特にオススメです。
その分価格も高くなっていますので、ご注意ください。
ここから下はそれぞれの石の詳細です。
実物を見たものと出来るだけ近いように撮影してみましたが、実物の方がもっとキレイに見えると思います。
a:サイズ13*13mm(4,900円)
赤やオレンジのラメもしっかり感じられ、またムーンストーンのシルバーの細かな粒子のような光も
一緒に見られます。
b:サイズ12*12mm(4,800円)
赤やオレンジのラメを一番多く含み、チラチラとラメが星屑のようにハッキリと見えます。
c:サイズ12*12mm(4,100円)
赤やオレンジの内包物は目で見てもハッキリ分かりますがaとbに比べてラメ感は少なめ。
大きさはしっかりとあり、ほんのりと淡いピンク色を感じることが出来ます。
d:サイズ11*11mm(3,800円)
こちらはcと同様ラメ感は控えめですが、サンストーンらしい内包物がハッキリと見えます。
ムーンストーンの乳白色にほんのりピンクがかった色です。
e:サイズ9*9mm(3,600円)
こちらは5種類の中でラメ感は一番控えめですが、上写真の左端あたりに1箇所キレイに光るラメを
見ることが出来ました。
こちらもムーンストーンの乳白色にほんのりピンクがかった色になります。
以上5点です。
もし気になられましたら、対象のお客様のみお取り置きが可能です。
ご予約(お取り置き)が対象となる方は、
・RUAN AREEを以前ご利用いただいたお客様
・facebooknいいね!していただいている方
のどちらか1つでもしていただいている方のみとなりますのでご注意ください。
こちらは同じピンクムーンストーンを使ったピアスもご用意しています。
また後日ブログでもご紹介する予定ですが、ピアスは2点のみとなりますので、
こちらももし気になられましたらお早目にご予約されるのをオススメします。
※ピアスフックからネジバネ式イヤリングに変更可能です。
分からない点などありましたら質問などもお気軽にお問い合わせください◎