先日、津市美杉町の山の中にある素適な日本料理屋さん「朔」に連れて行って頂きました。

その時に店主の方から伺ったお話しに心を打たれて、帰ってから少し調べてみたので、シェアさせて頂きたいと思います。



私の住んでいる三重県津市✨
そこの山の方に行くと、まだまだ沢山の素適な自然があります。
調べてみたら、山の中にある美杉町は、人の数より鹿の数の方が多いそうです。

そこに住んでみえる方達にとって、鹿との車の接触事故や農作物の被害が深刻なんだそうです。

そんな鹿を、自治体から許可を得て、鹿を仕留めて生計を立ててみえる罠師の方✨



鹿の捕獲の仕方は、猟銃、柵、罠とあるようですが、仕留めた鹿が苦しんだり暴れたりすると、体中に血が回り、体温もあがるので、ジビエ料理としては、お肉が血生臭くなってしまう。

その罠師さんは、鹿の行動を知り尽くしてみえて罠をかけるそうです。


後ろ足にかかる罠だと、逃げようと暴れてしまう。
前足に罠がかかるように鹿が暴れないように仕掛ける。

そして鹿が必要以上に苦しまないように急所に一指しで、しとめるそうです。



「人はものの命を頂いて、自分の命を繋いでいます。
そんな命を頂くので、敬意を持って最高の食材になるように」
そんな想いで行動されている。

その想いを受け取って、店主の方は、「最高の食材を扱わさせて頂いて、その食材を活かした料理をさせて頂くのは、本当に幸せな事です。



そんなお話しを伺って頂くお食事✨
「あ~幸せ💕」って何度口から出たことか☺


行動する時に、
それは何のためにするのか?
誰のためにするのか?
丁寧に想って、最善を尽くす。
そしてその想いを丁寧に受けとめる✨
そうやって同じ想いの人と繋がって行くんだなぁって幸せな気持ちになりました💞
ここでも在り方か大切✨

私もこんな素適な想いのバトンを、繋げて行けたらなぁって思わせて頂く幸せな一日でした💞



           ルアナyumi🩷


#朔

#スピリチュアルカウンセラー

#チャネリング

#ヒーリング

#インナーチャイルド療法

#過去世療法

#癒やしの空間#ライトワーカーと繋がりたい

#罠師