んにちわ



たまさとです😊





今回は


あなたの体に奇跡を起こす、

魔法のホルモンを

最大限に出すためのスキル


についてお話します。



脂肪を燃焼させ、

筋肉を合成し


体の様々な部分を

若返らせるホルモン


あなたは知ってますか?



誰もが聞いたことは

あると思います。



成長ホルモンです。


あなたは、

成長ホルモンが体にいい。


そのこと以外に、


成長ホルモンを

最大限に出す方法


を、知っていますか?







今回お話するスキルは


成長ホルモンを

最大限に出すための

スキルです。


今回お話するスキルを

手に入れたあなたは、


まるでボクサーのように

力をいれると

バキバキに割れる腹筋


を、鏡でみることになります。


お腹の脂肪が日に日に

なくなり、


いつもはつかめていた

お腹周りの脂肪がなくなっていき、


うっすら腹筋に

筋の入った、

引き締まった身体

を、手に入れることができます。


日に日に変わるあなたが

一か月、二カ月後に

どのようになっているか想像つきますね。







一か月、二か月あれば

本当に別人のように


人は変わることが

できるものです。


しかし、


今日お話するスキルを

知らないまま

このままダイエットを

続けようとするならば


あなたの努力も時間も

効果が半減

またはそれ以下ともなります。


せっかく頑張って

筋トレをしたのに、

三か月たって、体重計に

乗るも変化なし。


むしろ太った?

なんてこともあります。


食事も気をつけているのに


朝起きて、洗面所に向かうと

いつも以上に

顔がパンパンになっている...

成長ホルモンが

上手く出でいないと

この様な事が、

明日にでもでてしまいます。



成長ホルモンについて、

しっかり覚えておいてください。



今日お話するスキルとは



自発的に
成長ホルモンを出す



ということです。



具体的に言うと


成長ホルモンが沢山分泌

されるきっかけや、


その時間を知る事で、

自然と沢山の分泌を

促そうという事です。



成長ホルモンが分泌されるときは


① 筋肉の強い収縮など、
筋肉トレーニングを行った後


② 睡眠の後


③ タンパク質(アミノ酸)
の体内濃度が高まったとき


④ 体内の血中糖度が下がったとき
(かなり空腹のとき)



これらが大まかなものです。



これらがどういかせるのか?


まず、筋トレをした直後に

タンパク質を摂ることで


筋トレによる分泌と

タンパク質による分泌


これらが同時に起こります。


また、

成長ホルモンにより、

筋肉の合成がされる時


タンパク質が

体内にあることで

筋肉のより大きい成長を

もたらしてくれます。


そのほかにも、


食事の際、

しっかり空腹を感じて

から食べることで

成長ホルモンが分泌されますし、


睡眠を

より質の高くとることで、

睡眠中のホルモン分泌を

促します。


普段のダイエット生活を

少し意識するだけで、

ホルモン分泌を倍以上に

する事ができるのです。


それでは、

突然ですが


しゃがんで、
立ってみてください

いわゆるスクワットですが、

これも成長ホルモン分泌を

促すトレーニングの一つです。







トレーニングをするとき

この事を思い出してください。


トレーニング後にタンパク質を

すぐとる事、


睡眠をしっかりとること、

空腹を感じること、


今日から、今から


変わりましょう。




最後までありがとうございました。