お久しぶりの更新です。

 

2011年から2016年頃まで

突然、「まんだらを描こう!」と啓示を受けたかのように思いたち

完全な自己流でまんだらを描く活動を行っていました。

 

2017年に人生の大きな転機があり

私のエネルギーが大きく変化したことで

まんだらを描く

という湧き上がる想いが綺麗になくなっていき

まんだら絵師としての活動は一旦、終止符となりました。

 

その後、本当にまったく描くことは無かったのですけれど

昨秋、描きたいという想いがじんわりと湧き上がってきて。

 

久しぶりに描いてみたら

自分でもビックリするほど描けなくなっていて。

どうにも、過去にやっていた描き方では

一枚を描き切るのに物凄く時間がかかり

なにより、手が止まる、止まる。。。

 

もう、今の私には過去の描き方をそのまま同じようにやるには

違うのだろうな。。。

と思うに至りました。

 

そりゃ、そうか

だって、あれから、物凄く自分のエネルギーが変わっているから。

 

過去に描いていたまんだらへの心持ちは

前世、魔女だった頃のエネルギーで描いていた感じで。

 

今、描きたいなと想う心持ちは

仏教的な感覚かな。

 

ワタクシは

前世で僧侶だったこともあるらしく。

その頃の感覚なのだろうな。

 

祈り

 

厳しい修行の感覚を経て

それをも内在させて

その上で静かなる祈りの想いで

ただ、ただ、今この瞬間に居続けたい。

 

私の曼荼羅の活動が

きっと今年のどこかで

再開する予感です。

 

祈りとともに。