すっかり秋となりました。

またまた間が空いてしまったブログ。

まぁ、自分の覚書のような日記の位置づけなので(そうなの?)

気ままな更新となっております。

 

ところで、このブログ。

まんだら描きをしていた頃に立ち上げ

「瑠杏」という名で続けておりました。

 

この名は、私の過去世の名前「ルアン」に漢字をあてたもので

現世の私の人生に色濃く影響している人生を生きた過去世の私であり

その時代に持ち越していた課題を、現世で昇華させていくことを決めて

生まれてきたことを知った時

まんだら描きの作家名にしたのでした。

(さらっとスピリチュアルな話)

 

元々、パフォーマンスをする表現者であったので、

その時に使用する芸名「ゆっきぃ」と

途中からスタートした まんだら描きの作家名「瑠杏」

そして本名も入れたら3つの名前で活動、生活をしていました。

 

私の人生が変化していき一つの区切り(新しい生活のスタート)をした数年前に、

まんだらを描くこともまた私の中で一区切りついてしまい長らくお休みとなりました。

 

表現者も引退し

まんだら描きもお休みとなり

 

この数年は本名を使ってお仕事をする生活が続く中で

10代の時以来何十年ぶりかにアーティストの「推し」が出来て推し活したり

友人が満を持してアーティスト活動デビューしたりを見て

私の中で変化が起きてきて。

まんだらも数年ぶりに描こう!とまた描き始めました。

 

表現者の時に使用していた「ゆっきぃ」の名は

私の中で「わくわく」を体現する象徴のような名前。

 

で、このたび、このブログも

「ゆっきぃ」で書いていこうという心境になり、そうすることにしました。

 

詳しくは書かないですけれど、私にとって、

ルアンをゆっきぃに統合させる感覚は、けっこう大きな変化でした。

 

これからは、ラフに、好きなこと、気になることなどを

気ままにつらつらと書いていきたいなと思っています。