先週末、二泊三日の鹿児島旅をしました。
むふふ一人旅です(´▽`)ノ

行く所、行く所
親切で丁寧な土地の方々との出会いもあり、充実の旅でした。


霧島神宮
静寂ですーっと氣が整っていく感じ。



大鳥居のそばにある足湯
地元のおば様方が入ってらして
混ぜて頂き、雑談に花を咲かせました(笑)



2日目
今回の旅の目的
知覧特攻平和会館

たくさんのたくさんの尊き命の犠牲があったことを
現代を生きる者として、けして忘れてはいけない





知覧の街にある
富屋食堂
トメさんという方がやってらっしゃった軍の指定食堂。
たくさんの特攻隊員の方との交流があったことが分かる資料館



知覧武家屋敷



3日目
長島美術館


桜島を一望出来る庭園もある美術館
あいにくの曇り空でしたが
ちょっと、その姿を見られました



番外編
食した鹿児島ご飯~☆

鹿児島ラーメン
濃厚な豚骨スープに、トロトロのチャーシュー



知覧の食材を使った定食





知覧武家屋敷群の中にある休憩所



知覧の街でティータイム



黒豚、黒毛和牛を使ったハンバーグ



黒豚しゃぶしゃぶ定食