タイトル、別にシャレを狙ったわけではありません(笑)


昨日は、出張 まんだら塗り絵ワークショップでした(*^_^*)

ご参加下さった方は3名様。

皆様、植物を生活や人生の中に深く取り入れていらっしゃる方々でした。


まんだら塗り絵にもご興味を持って下さっている事が

事前より物凄~く感じていました(笑)

始まる前から色鉛筆と塗り絵台紙を前に皆さんのワクワク感が部屋いっぱい(笑)


想い思いに、空間・時・色・自分・周囲・塗り絵などなどを楽しみ、

あっという間の時間でした☆


こちらが、完成した塗り絵作品!

(皆様のご許可を得て掲載しております (*^_^*) )



(右下は私の塗り絵作品)


皆様それぞれ、本当に素敵な塗り絵作品で、

毎回、毎回、塗り絵ワークのブログ記事のたびに書いていますが、

私はこの完成した作品を並べてシェアする時間が大好きです。


台紙は私のデザインですが、参加して下さる方が手にして

最初の色を塗り始めた時からその方のまんだらとなり、

その方の、その時の「色(エネルギー)」が染まっていき、

世界で一枚のその方のまんだらとなります。


同じデザインとは思えないほど、皆さんの個性や感性が形となる様子が

私は本当に大好きな時間。


だから、いつも、塗り絵ワークを始める前の説明で

「好きな色を、好きな所に、好きなだけ塗ってかまいません。

 フリースタイルです。 塗り方や、色の配置に決まりごとを持っていません」

とお伝えするのです(^-^)


昨日ご参加下さった皆様、

本当に、わくわくのお時間を有難うございました!