先日のブログ記事で、いつか『個展をしたい』と書いたところ、塗り絵ワークショップにご参加頂いたお客様から、個展場所の候補にどうですか?と素敵な場所の情報を頂きました(^^)
有難うございます。

夢を語る

友人達の中にも『夢』を発信して叶えている人達がいます。

心に秘めておくこともロマンですが、周囲の人に語ることで、必要な情報がやってきたり、叶ったり…
素敵なことですよね。

例え、直近では叶わずとも、(何事もタイミングですから)語ることでワクワクします。

叶えた友人達を見てて、また自分の体験も含めて感じることは、語る夢に我欲あるものは叶いにくいですね(笑)

人も自分もワクワクで幸せな気持ちになる事が叶いやすい気がします☆

つくづく、我欲だけのものは必要無いなぁ~と感じます。

よし!
これから叶えたいことをいくつか語っちゃいます~(^o^)

・舞台に出演する
・まんだらの個展
・子供に関わる達人
・コミュニケーションの匠になる
・旅(今年は九州をメイン)
・お嫁さん

ん?(笑)
お嫁さんって(笑)
うん、うん。これも叶えたいことです(*^□^*)

私は私が表現することを通して、見てくれる方、関わる方と一緒に『楽⇔笑』を作りたいのだと、今年のお正月にあらためて思いました。

楽しくて笑っちゃう
笑っちゃって楽しい

楽も笑も、誰かと居てこそ、関わってこそ、大きなエネルギーとなり幸せを生み出す出来事。

ワクワクした夢を語り、それが叶うことで自分も人も楽⇔笑の循環となる。

あ~考えるだけでワクワク、幸せだぁ~(^o^)

それには、私自身も色々なバランスを保つ整える努力が必要です。
そのためのインプット時間も大切にしたいです。

自分の身を削り犠牲にしてまでもの『人のため』は違うと思うので、自分のバランスを常に感じられるような感覚を持っていたいです。