『心の声に従うと良い』


これは、今朝がた、寝ている私の頭に入ってきた言葉。



昨夜、レイキのレベル3で学んだ 「先覚者の波動に触れる」 という高次元とのコンタクト方法で


あるテーマをその時にコンタクトした先覚者へ伝えてから寝たのですが、


この言葉は、その答えだったのかなと思います。


(それとも、夢の中での出来事でしょうか。。。寝ぼけてたかしら・・・笑) 



生活の中で、様々なつながりや、兼ね合いなどの大人の事情により、


時として、自分の心は 「NO」 だと言っているのに


スパッと 「NOです」 と、切っていけない事もあります。


いえ、NOの気持ちは変わらないのです。


ただ、大人事情で、すぐさま結論を発言することが難しい状況もあるのです。


これまでも、心の声に従って生きてきてるので、基本的には結論に悩むことは無いのですが・・・。


ある、一つの事柄については、複数の人が間に入っていることもあって、


そして、必ずしも私の直感がいつも正しい! という思い込みも避けなければ、という思いもあって、


そのバランスが、なかなか非常に難しい状況でした。



そんな中、


やっぱり心はNOと言っているのだけど、どうなのだろう・・・


と、習いたてのレイキ波動を使ってみることにしたのです。


で、「心の声に従うと良い」 という言葉。


今日、その通りにしてみました。



今はまだ少し、心が痛むけど、


(たぶんその痛みは、間に入っている人に対しての申し訳なさや、

 人から、酷い人だと見られるんじゃないかな。。。というエゴ的不安からくる痛みだと思うけれど)


心の声に従って出した結論だけを純粋に見たら、間違っていなかったと思ってます。