『青い理由』 | ルーチェBlog

ルーチェBlog

吉祥寺の美容室ルーチェスタッフによる自由気ままなブログです☆
ヘアケア、ヘアスタイルetc... 時にはプライベートなことも♪
愉快なスタッフばかりなのでお楽しみに~!

国旗の色と全然関係のないブルーを日本代表が採用しているのはなぜかご存じですかはてなマーク



現存する最古のユニフォームもベルリン五輪の時の水色で、現在のサムライ・ブルーの源です宝石ブルー



このベルリン五輪で日本は強豪スウェーデンに大金星合格



現在よりもっと世界と日本のサッカーのレベルに差があっただけに、その大金星が強烈なインパクトを持っていた為、それ以降ゲン担ぎで「青」が定着したそうです耳



諸々あってソウル五輪で日の丸カラーの赤に変えた時期もあるらしい目


最近、野人・岡野よくテレビ出てるなぁ満
なんか、マネージメント的な事やってるらしいね。

あ、今日は戸田が出てたヒミツ

懐かしいねぇ、当時赤髪だったのが黒髪ロングの金子ノブアキみたいになってた目

アレは意識してるな絶対にひひ

昔から思ってるんすけど前園さん、顔の割りに声高すぎですキスマーク

Yea-oh!!!!!!!!