海洋大学の文化祭に行ってきましたドキドキ

屋台がたくさん出ていて、まぐろどんやクジラ焼き、ポテトフライ、ちぢみ、焼きそば、アゲアイス、その他たくさん。。。本当においしかったドキドキ

そして、初のドクターフィッシュ体験笑 すごくくすぐったかったけど、やみつきになる感じ

ばあば、じぃじ、つばさ、みんなでニヤリつばさも「もっかいやりたい♪」と。

そして、魚つりしたりドキドキ

その場で海洋大学のお兄さんがさばいてくれて、心臓を取り出してくれた。。。取り出して少しの間もどくどく動いてる。。。初めて見た。。。すごーい。。。

夜、焼いて食べたいと思いますドキドキ

そして、色々展示物があり、学生さんが優しく教えてくれましたドキドキ

夜はお目立てのさかなくんドキドキさかなくんめちゃめちゃお話が上手!!お魚クイズをしてくれました。

お魚について詳しすぎるスーパーキッズがたくさん!!!クイズの途中で答えちゃうし、ちょーマイナーな魚をめちゃめちゃ知ってる。。。

いやー。。。将来が楽しみすぎる。。。他人の子供の未来にわくわくしたるあでした。

将来の夢!さかなくんに続くお魚博士になりたいって。一人の男星カラフル素敵。。。

さかなくん、子供たちみんなにありがとうと挨拶をして、素敵でした。

すーごく、楽しかった星カラフル

夜は、新しくできた、串揚げ屋さんで一杯飲んで、食べて、じぃじ、ばあば、つばさ、るあ楽しく過ごしました。

つばさ海洋大学にいきたいって星カラフル!!
海洋大学。。。国立!!たくさん勉強しないと!!!頑張ろう星カラフル

たくさんの子どもの未来。。。絶対潰しちゃいけない!!改めて気付いた夜でした。