今日はなんだか蒸しっとしていて暑い感じ。


本日は仕事でした。

ヒアルの施術 先日は翌日じゃなくて翌々日から腫れたので

前日の金曜日に施術の予約を入れました。


今回は 昨日帰宅してから 出来るだけ冷やしました。

若干 腫れがありますが すごく腫れているわけではないので。。今のところ。


ヒアル施術は 初めてではないのに 前回も今回も 腫れるという事があり

考えてみる。


腫れる要因って ネットなどで調べると色々理由が出てきますが


製剤を入れる早さじゃないのかなと 思ってもみたり。


巨匠の今泉クリニックのあの今泉先生が書いてみえました。

製剤を入れるスピードが速いと 腫れが大きく出るとか。


製剤を入れるスピードを1から5の5段階で 5が一番早かったと仮定。


新井先生は 1です。ゆっくりです。

いわき先生は 2くらい。


で、安全第一な先生(去年一番多く入れてくださった方ですが)この方は1です。


前回 今回 お願いした先生は 3.8くらいです。


組織を掻き分けて・・・この作業はみなさん同じ速さです。

製剤を流す速さが違います。


前回 今回 お願いした先生は 形は綺麗なんです。すごく綺麗です。

しかも 料金 お手頃。

だからか 繁盛して 忙しいからかな。

あ、多分 先生 テキパキしてるから それでかも。


多少の腫れは ダウンタイムで 仕方ないと思えば 仕方ありません。


痛みは無いので 本当に腫れだけ。


↓今回の場所 丸いとこは尖針使用(骨膜あたりに置く感じ)

で、今回 入れていただいたのは 口周りは 凹みがあるところ。

普通の明るさだと 全然目立たないので

先生に ココデスと伝えたかったので

自分の額に 携帯の照明をつけて下方向を照らすと

凹んでいるところが顕著に分かります。

そこを 先生が印をつけてました。


その部分に入れていただいたので 腫れが引けばいい感じだと思う。

実際 腫れていないところは フラットになっているから。


そして 今回の口周りは ボリフト。

顎はボラックス そして ボリューマー。


腫れてはいるけど 十分整ったと思うので 腫れが引いたら・・・

ひいて まだ 他に気になったら・・・😱