本日も晴れ☀️

台風で雨天やらの地域もあるけど

ここら辺は いつもと同じ感じ。

昨日の昼間は 一時的に大雨と雷があった。☔️⚡️


母の状態は安定。

おそらくこのままなら退院も出来るかな。

まだ 完全なる結果が出てはいない。

相変わらず 落ち着きませんね。


でも 結局は なるようにしかならない。

ジタバタしようがしなくても 変化なし。

そう思うようにしないとね。


相変わらず 調べ物をする日々。


自己免疫暴走をなだめる存在の細胞さんがあり

この子を活性化する食べ物があります。


Tレグ細胞という。

この細胞を増やすのに効果的な栄養素はビタミンA

免疫細胞の一種 樹状細胞の酵素がポイントのようで

で、この細胞が元気に動くためには脂肪を燃やしエネルギー充電する必要があるので

脂肪を燃やすミトコンドリアの働きが必要で

ミトコンドリアの酵素はビタミンB2を必要とするので

その栄養素は必須。


ちなみに鰻はその2つの栄養素含んでいます。


暴走する免疫を抑える薬もありますが

まだ 予防段階では使用できませんし

私の場合は 母がなっているなら 自分もそうなる可能性があるので

予防目的で 食します。


あと この母の病を調べてみると かなり多い人がなっているのに驚きました。

コロナからこの病気に発症する確率が一定数あって 侮れません。


若い方は まだいいみたいですけど

40歳過ぎていると その傾向が強くなるみたいです。




::::::::::::::::::


美容の話で追記


前回の記事で ソフウエーブがいい。

40代の肌になったと書きましたが

多分 え?あ そうなんだと思いますよね。


若い方の肌って 毛穴があったり シワとかもあったり 色斑があっても

若い人は若いってわかりますよね。

肌が綺麗だから 若いっていう定義ではありませんよね。

綺麗に越したことはありませんが。


肌を見て若いなと感じるのって 肌の弾力があるか否かで判断していると思うんです。

その弾力が出て なんか肌が40代になったとの表記をしています。


なので 肌弾力がそもそもある方(スキンケアで対処できている方)などは

このソフウエーブにあまり魅力を感じないと思います。

また お若い方も然り。


あくまでも 年相応の肌の老いがある人に効果的だと思います。


そもそもの目的が 基底膜の老化細胞の減少させる事なので

その効果がちゃんとあるねという実感があります。


引き締め目的も達成しますから

その施術をしたい方は いいかもしれません。