今日も☀️

朝は蒸し蒸しするけど

陽が照ってくると 乾燥しますね。

っていうか 外 なんか凄そう💦


それはそうと 外出する時って荷物多い人もいれば少ない人もいる。

私は多いです・・・😓


ほぼ携帯電話で決済やら何やらするんですが

財布もいる。

診察券とかのカードとか

ちょっとした薬とか(痛み止めや酔い止め)

ソーイングセットとか

イヤホンとか

通帳とか(これは持たない時もあるけど)

ハンドクリーム

UVスプレー

水筒

ハンカチタオル

ティッシュ

簡単な羽織


これだけでも結構 重くなる😓


で、その上に

折りたたみの日傘

ヤケーヌ

UVグローブ(ロング)


この3点セットが嵩張る・・・・😅


折りたたみは本当に小さいんですけどね。


すると 入れる鞄が・・・・どれにすれば状態😅


で、割引チラシ ハガキ とかも持ったりすると

もう 荷物多いし!!!


デジタルにして欲しい・・・。。


マイナ保険証になったら 絶対 アプリにする!

iPhoneは来年までアプリ無いけど。


で、背負えて 手持ちもできるバックって無いのかな?って思うんだけど

無い😓


いや あるんだけど 好みじゃなくて・・・・。


マザーズバックがいい感じだけど

大きすぎる・・・😅


で、ポイントで持つのは 小さいバックがいいなとか。

財布と鍵とかは 大きいバックに入れるのは・・ちょっと笑


だけど 携帯は斜めがけだし

ミニバックも斜めがけだと 肩凝るし

悩ましい 笑


それだと あるある探検隊になっちゃうしなぁ。


手に持つと邪魔だし。

悩ましい 笑


綺麗めにもカジュアルにも使えるのがいいけど。


入れ替えるのが面倒で😓


色々見てたけど 疲れてやめた 笑




で、お肌と言えば

まぁ あれからはあまり変わらない感じ。

2週間経った。

引き締めがしっかり出るなぁと思います。


で、昨日仕事が終わって

通勤労災の処理をしていて ああ面倒💦


現認者が 誰よ・・・って感じで。

こういうとこって シフト制だから 出勤してなかったりするわけで。


労災があると店長からチャットはきてたけど

どうも 本人からの報告ではなさそうだし。

所属長も詳しくは知らないとか言ってるし💦


訳ありの人だから余計に。

でも それが本当かどうかはさておき

本人からの申し出なら 処理しないとね。


今回のケースは 年齢は65歳 女性。フルタイム勤務。

自転車で帰宅する時 会社からすぐの交差点のガードレールにぶつかって 脇腹を強打。

それが一週間前。

仕事にも出てきていて 普通に勤務。

痛みが強くなってきたので 病院を受診すると 骨には異常は無いけど打撲で3週間くらいで完治と。


そしたら 3週間 お休みと・・・・💦


あ、あの・・・・完治は3週間でしょうけど

安静は違うのでは???とも思うし。


で、訳ありっていうのは その方 仕事ぶりが悪く 上司にも注意され

仕事辞めたいっていう話をしていたそうで

そんな最中の通勤労災なので 誰も目撃していないし。


転倒した時点で会社に連絡して 上司か担当者が現認するのが一番ですけどね。


この休みが 10日程度だったら まぁ 帰宅途中かなとも思うんだけど

21日ですから えええ???って感じで。

しかも 先日会った時 普通だったじゃんとか思うし。


言葉こそは ご迷惑をおかけしてすみませんって言ってるけど

書類を取りにきてもらう日は この日はダメとか ・・・まぁ 合わせろや!!って感じで。


14時半までしか私はいないので!!!!って言いまして

あわせてもらいました。


法事やら 何やら忙しそうですけど なんで??って感じも否めず

労災申請したくないんです。特に休業補償。

労基に持って行く時に労基の人に相談するかな。


なんと言っても 労災保険者が認定しなければ お金は出ませんからね真顔


ああ。別に その話をするつもりでは無かったけどね。


で、仕事が終わって(残業) 私より5つ下の人がいて

その方も50代だから 気持ちが分かると思って


なんか最近すぐ疲れるし 頭回らないねー って気軽に話して


相手は 


まだ若いのに これからが大変ですよ!

と、言われ・・・。


あれ??反応があれ?って感じだったので

年齢言ったら


ええええええええ!!自分よりすごい下だと思ってた。

若々しいから。

って言ってくれたんですけど


具体的に幾つだと思ったのか 非常に気になりますが 聞けない 笑


若く見えるではなく 若々しいと言われたの嬉しかったけど

歩き方 変なおばさんに見えるような気がするけど・・・私・・・😅

たまに防犯で自分の姿見て んんんんって思ってるもの。←ナルシストではなくたまたま映ってたとこを見た



来週は ボトックスを打ちます。

顎は切れてる。

他はそうでもないけど

額 眉間 目尻 顎の4点。

ゆりりんさんオススメのとこ行きます。

いつも栄に行くけど 矢場町も近いから。


栄も悪くないけど 1人だけ 高飛車女医がいて気分悪いから行きたくない 笑

他の先生はいいんだけど

ボトックスまで指名にすると この日はダメとかなるから

まぁ。。。指名しないんだけど。




そして 届きました。地厚なのでしっかりしてていい感じ✨