今日も暑いですね!朝っぱらから☀️

酷暑・・・7月なのに 遠慮なしな陽射し😓

ここから4ヶ月は酷暑な日々の予感。。


私が若い時は 酷暑といえば 8月9月くらいで

他はまぁ暑いけど まあ許容範囲って感じだったのに。。


さてさて 表題の件


昨日 夜 ドライヤーで 髪を乾かして 何気に鏡を見たら


あれ?私って 若返ってる???


おいおい🙄自分で言うなよって感じですが

いや マジでそう思ったの‼️


特に どこがでは無いんだけど

もっと歳とって無かったけ?って感じかな。


お肌ってドミノ崩しのようじゃないですか。

一つずつ減っていくけど

ある一定まではまぁまあなんだけど

最後から二つ目で 不安定になって

最後に崩れるみたいな。


老化ってそうじゃ無いかなって思うんです。

見た目もそうだけど

病気もそうですよね。


だから 一気にくる感じが否めない。


だから 日々 コツコツと何かをするのが一番。

健康で言えば 生活を正す 食を見直すとかね。

肌なら スキンケアで 対処するのも一興の価値あり。


たるみに関してだと やっぱり生活習慣かな。

骨の萎縮やら筋肉やらの影響大だから。


ただ、美容医療なんだけど

若いうちから ガンガンやるのはどうかと思うんです。


以前書いた事あるけど 細胞分裂って回数決まってます。

分裂しなくなるとそのまま老化細胞として蹂躙しますから。

一気に老けますよ。


そもそも 歳とったらやばいーーーってみんな思うんです。

そんな時に 効果出なかったら悲しいじゃ無いですか・・・。


今でしょ?


このタイミングがズレるとね。


ある程度は スキンケアとかで対処する メイクや髪型で対処する

方法はいくらでもあるんですから。


SNSで助長されてる感もあって なんか怖いの分かんない感じがどうもね。。。



歳をとったら そりゃ ちょっと頑張りたいって思うものですから😊


お若い時は そんなにガンガンしない方が良いと思うなぁ。

50代で十分リフトアップも出来るし。


私 30代の頃 何にもしてなかったけど

綺麗ですねーって チヤホヤされてましたよ🤣

20代では言われなかったのに なぜ?笑




今日は朝からトウモロコシを楽天で購入(ふるさと納税)♡

あと ハイドロ注射は ゆりりんさんおすすめ女医さんのとこのクリニック。

内出血もなく良かったです✨

いつも 有益情報 ありがとうございます♪って感じ。