今日は☀️かな。

って 昨日も暑いし🥵

まだ マシだけど。

湿気が多いのは・・・。

紫外線が怖いこの頃ですね。


昨日 一昨日と仕事で

月初は請求関係の仕事もあるのでバタバタしました。

そして 労災の処理もあったし 昨日はOJTを実施したし。


今回の新人さんは 大学生の女性ですが

とにかく普通の子なので 無事普通に終わったという笑


で、昨日ずっと労災でお休みになっている方が書類を本人が持ってきて下さったのですが

久しぶりにお会いして驚きました!!ポーン


その女性は3月に脚立(高さ50センチくらい)から落ちて

膝を骨折。

ご年齢が63歳。


見た目がお若い感じで お洒落な方だったのですが

昨日 見たら え????????めっちゃ老けた!って感じ。


綺麗なおばさんから お婆さんになってて

骨折ってほんとやばいと思いました滝汗


膝関節が自分の骨で再生できなかったそうで

人口の関節を入れたのはいいけど

筋肉になかなか馴染まないので

歩くと腫れるらしく 階段も登れないって・・・💦


夫にその話をしたら

歩行災害は 重篤な場合が多いから

絶対気をつけないといけないと言ってました。


絶対 気をつけなくちゃ。



で、最近 目を休ませる為

ネットの閲覧を制限してました。


実は 先日の金曜日に 美容医療のマッサージピールとケアシスをしました。

で、その数時間後に 左目の下瞼が痺れる感じがたまにしたんです。


そして 何気に鏡を見たら

痺れではなく 下瞼が痙攣してるんです。ブルブルと高速で。

数秒で無くなるんですが

目をぎゅっとつぶった後とかになって


あれ?目元神経にケアシスが良くなかった?

それとも疲れ?


何故 ケアシスかというと

今回 施術してくれた看護師さん

マッサージピールで 圧をかけてくれるんですが

結構 強くて おでこのヒアルロン酸大丈夫かなと心配したくらい。

痛くはないけど。


で、ケアシスの時

目元には 面が小型のものを使うようで

それが 上瞼をなぞるようにやってくれるんですが

若干 強い???

離したら危険だから?

痛くはないけど ちょっと大丈夫かな?

って感じ。


下手に言って ケガしたら困るしと思って言わなかった。


それからの 下瞼の痺れなので

ちょっと どうかなと思った。


ネットで調べると

眼精疲労でそうなるようなので

とりあえず 薬局で ビタミン12の目薬と ビタミン12がガッツリ入った飲み薬を購入。


で、今日はそういった痺れは無いので 良くなってきた感じ。


良かったけど 原因はなんだろう????🤔


::::::::::::::::


今日じゃないけど 先日購入した記録✨

推しのブランドでは無く 以前よく買っていたとこの。

4年くらいは 心惹かれず。

何故なら 着ても え・・・って感じだったから。

痩せたので また着れるようになったら 良いなと思って😆

ジレとスカート。

長い期間着れるので良いかなと思った。

7月の初めくらいなら・・・ジレ半袖に合わせても大丈夫👌でもないか笑

もう 暑い・・・。






先日の夜 夫と。

うどん食べに行こうと言われて行った。

美味しかった♡