今日も雨だがね☔️←名古屋弁

こう雨ばかり・・・・昨日は 朝 雨だったらしく知らなかった笑

仕事で 事務所にいると分からない・・・。


一昨日 マッサージピールとケアシス ビジリスをした。

マッサージピールは連続3回目だけど ピカピカ✨

光沢肌になる🥰


色は・・・変化無しだけど😅


ところで

100均のお店でお買い物してたのですが

パートのおばさん(40代くらい)2人いて

棚に隠れてお喋りばかり真顔


ずっと話している。


私はカッサを探してたんだけど そこには無い。

やっぱ キャンドゥにしか無いかな??

とりあえず 使ってみたかったから100均でいいかなと思って 笑


他も見ていたんだけど

ずーーーーーーーーと 話してる。

レジをチラ見はしてるけどね。


まあ 別に 自分が勤めている会社でも無いけど

他に 頑張っている人 なんか可哀想に思うし

見てみぬふりって 結局 同罪になる。


私にバチが当たったら いやだ!!!


私は仕事はちゃんとしているのに 同罪になりたくない!


その会社に通報しておきました。

日にち 時間 レジ近くの棚 レジ付近なので防犯カメラもありますから

そちらで ご確認を!と。

買う気も失せて帰宅したことも。


愛知だと 最低賃金は1000円越え。


給料泥棒に加担はしたくない。


私は善人でもなく 普通ではあるけど

金運は下げたくない!←理由はそれかい。


でも ちゃんと働いて 報酬を得るのが基本でしょ。

すごーーく頑張ってとかじゃなく

普通にやればいいのよ。

勿論 頑張りたい人は頑張れば いいと思うけどね。


対価を得るなら それなりに提供しないと。


理不尽な事に目を瞑ると

理不尽なことが 自分に降りかかってきそうで。

それが嫌かな。


色んな人と話したりすると

大概 嫌な事とか 愚痴は言っても 仕方ないとか諦めてる。

変だよねーって言っても 見てみぬふり。


すると その人たち 結局 自分に降りかかってる。


私の今 働いているところで お母さんみたいな人がいるんだけど

その方は 努力家であり 見て見ぬふりをしない。

その人を見ても すごーいパワーで いいですね!!って思うの。

だから その方が 困っていたとしたなら 私が持ってる知識で 協力したいなって密かに思っている。