昨日も今日も晴れ☀️

昨日は仕事。

今日はランチがあるので バタバタするかなぁ🤔

いつもの家事が 笑


昨日のOJT。

本日の新人さんは ベトナムの方。

日本語が小学生レベルなので なかなか大人言葉が通じない😓

コンプライアンスを教えたくても

語句が分からないので もう教えるのを途中でやめました。


ここで 私が他の言語で話しても

日本語が理解出来てないと

お客様が困りますし。


って ベトナム語は話せませんが😅


その方は ニコニコ はい。はい。っていう感じで。

履歴書も漢字で書いて

書類も書ける。


でも 自分の事だから それは書けるんじゃないかと思って

私が 渡した資料の中の言葉を読み上げて そこに線引いてと言ったら

分からないようで 困った顔してました😓


やっぱり 分からないんだと思った(確認したかっただけなんだけど)


そして 分からないと言わないんだよね。。


そういうと 不採用になるから?


実は 過去にいらした同じ国の方 みなさん狡いところがあるのよね。

それが普通なのかな🤔

悪気とかでは無く生活の知恵って感覚のようには感じる。

結局は辞めてかれましたが。


ズルいといえば 日本人だってそうだけどねー笑


いい人もいれば ええええっていう人もいるから。


その旨 申し送りはしてあるので

実際 お仕事して 問題あるなら 試用期間中なのでさようならって感じかな。


もし この方が ニコニコしてはいはい。言う人じゃなく

分かりません。どういう意味ですか?

と、ちゃんと聞く人なら 最後までちゃんと教えたかな。









私にごまかしは通用しないのよ。




真顔




私もニコニコしてますけど。




さて 昨日の夜、iPadのトップ画面に いきなりおばさん発見!



またもや 1年前の私。

で、1年前は昼間に撮って 本日(向かって右側)に慌てて夜撮っているから

また 暗い・・・。。


でも ぱっと見変わったなーと思った 笑

例の如く、壁の色で 右側 肌は隣と同じです 笑
で、左の1年前は丁度 ヘナで染めてたので 髪色がやっぱりそんな感じ。
両方ともボサボサですが 滝汗滝汗滝汗
マシなので撮れって感じだけど。

そして 昨日の夜 寝ている時 ベット近くの壁を蹴って 足の親指の爪が変色😓
夢の中で 回し蹴りしてたんですが まさか 本当に蹴っていたとは🤣

昔 格闘をしていたとか ヤンキーだったとかでは無いんですが
運動 得意で 力もかなりあった方です。
体型は今より細めでしたが。
合気道とかで 投げ飛ばすくらいはね 笑

夫は柔道の黒帯なので 強いですけどね。
骨がしっかりしているので 重いって感じ笑

流石に 今 投げ飛ばすのは出来ない?
って 夫を投げ飛ばそうとかは思ってないけど笑笑