たまに気になると読んでいるスレッズ。


で、こういう投稿発見。



要は こうババアに言われてムカついたという若者の投稿。

それに対し 普段接客している人たちが共感してた。


私、この投稿読んで この店員さんの初期の対応が良くないと思った。


大人世代の人なら 分かるとは思うのですが

やっぱり 若い子たちは修行が足りませんね笑笑


このやり取りで良くなかった点は


お客様が最初に 箱を指して 何個 つまり個を指してます。


一箱いくらと聞いてません。


例えば ダンボールに入ったペットボトルで

これひとついくら?

って聞くと 大概 一本いくら?って聞いている人多し。


箱単位の時は 一箱とか言ってるんですよね。


勿論 違う場合もありますから


そう聞かれたら 1個いくら 箱単位ですとちなみに⚪︎⚪︎円でございます。

と、きちんとお答えすれば 良かったと思うんです。


聞いたことだけやるのではなく 聞いてどのように話すと良いかを日頃から考える癖があれば

相手も自分も不愉快にならずに済んだと思うんですよね。

ましてや、最低賃金が上がってきているので それなりの労働力も提供しないとですし

お金を稼いでいるのですから。