今日は雨☔

夫はゴルフ・・・🏌️⛳️💦

競技会らしい・・・。


一昨日だったか

家のすぐ近くで 夜中の0時頃 車の事故があって

車は横転してたりして(2台)えらいことになっていたらしい。

パトカーと救急車🚑🚓が来ていて

オーライ オーライって 静かな夜に 大きな声で警察の人が言っていたらしい。


近所の人たちは 外まで見に来ている人もいたらしい。

翌朝 夫から聞いた。


私と言えば 全然気づきませんでした 笑

丁度 就寝後90分なので 一番深い眠りだったから 起きなかったかな。

夫は 私より30分早く寝ていたので それが 起きてしまう要因だったのかなって思った。


家の中でも 外の車がぶつかって横転しているので

その音も聞こえてきたと言っていた。

夫曰くは 家に泥棒が入ったのかと思ったと言っていた。


私 泥棒が入っても知らずに寝てるわ・・・・滝汗滝汗滝汗



さて、昨日は仕事だった。

今週はOJTの実施もしなかったので 割と楽な週でした。

昨日は 市県民税の通知書を分けてましたね。


この住民税。支払いが無くても 年末調整してると届きます。

たまに 渡すと ええええって驚かれるショート時間で働いている人がいる。

大丈夫👌 無いなら無いから。


で、異動した社員の方からメールがあって ありがとうメールだった。


何かと言うと


その社員は 生命保険を沢山入ってました。

で、上限があるので 奥さん働いているなら これを奥さんにつけたらどう?と アドバイスしたんです。


俺の名義だけど?

って言うので

生計を一にしているなら 奥さんの収入で払っているかもしれないというか

奥さんが払ったのよ!笑って言ったら


あーーそっか。

分かった そうするよ。でも 扶養内だよ。

って言うので 住民税はもっと上限低いから つけておいたら?

って言ったの。


そしたら 今回は住民税が0円だったそうで。


保険金額が大きかったのと 多分 ギリギリ住民税かかる付近の収入だったのかなって推察する。



でもね。保険って無駄だから ホント入らない方がいいのに・・・・っては思ったかな。

お得な保険なら 保険会社が潰れてますから。


保険のいいところは 死亡保険の支払いが指定してあれば 法定相続人関係なくなる点。

普通の医療保険とか ホント ド高いのに・・・・。

しかも 支払い 60日とか上限あるでしょ。

例えば 1日5000円で60日 30万でしょ。


その保険料って大体 それくらいだと 7000円くらい?

1年で8万4000円 3年半でトントン。

でも 3年半ごとに絶対使うかと言えば 使わないですよね。

その分 貯めた方がいいと思うけどね・・・。


会社の福利厚生で すごくお安くっていうのは除くけどね。


::::::::::::::::::


ケースとクリーム✨可愛いので買った笑


で、シュミレーション。

これが 原型。ボライトの内出血があり 肌荒れてますが。

(現在は治っています)


↓こめかみにボリュームを出し その関係てフェイスラインが

 少し引き上がったテイで作成。


↓もう少しこめかみをふっくらさせてみた。


並べると

んー🤔 真ん中がいいかな。他の箇所も入れるけど

シュミレーションは輪郭しか今はできないので・・・笑



ちなみに お肌ですが 写真を撮るとなんかこんな質感で。。。

鏡と違うんです(なんで???)