今日も晴れ☀️


こんな日は家にいるのが一番 笑

が!出かけるけど・・・・食材等のお買い物もあるし・・。。


先日 いや ずっとだけど ちらほら老化細胞の事は色々見ていて

ふと 細胞分裂の事を見たとき


皮膚を切ったりするのって その時も 治る工程でそういうのあるんじゃ??

と、思い 調べてみると ビンゴ!!


だから 医師は フェイスリフトとかしないんだと思った。

どうしても困るという事を除いて。

目でも 埋没を選んでいるし。

どうしてかなって思っていたけど。


帝王切開も2回までとか言うし。


そもそも

切開自体が体に悪いって言うのは なんとなく知っているけど

ちょっと調べると ね。


今は ほら整形で人生変わりました!

って バンバンそういう話を見たりするけど


あとで そのツケきますよね。


無駄に切ってしまうと

細胞分裂できない箇所があって

それが元で ポックリ亡くなるなら まだイイのだけど

苦しむ系だったらどうする???って話。


私も 盲腸の腹膜炎を起こして切開をしてるけど(9歳の時)

これはまぁ その時しないと死ぬので 仕方ないけど。


・・・・私のテロメア〜😭


こだわりで直すとか もはや意味不明滝汗


そういう事 知らない人多いんじゃないかな。

目先の事だけ考えていても仕方ないのでは??と 思うけどね。


アンチエイジングで 綺麗になりたいっていうのは 分かるし

自分だってそう思うけど

安易に切る決断っていうのは やめた方がいいと思うなぁ。


他の方法を選択出来ないのであれば




諦める




のも必要かなと思うな。



でも 医者もそれ知ってるでしょ。

最低!!って思っちゃう。

心のケアのつもりかもしれないけど

そういう これをしないと この人は生きていられないっていう人

どれくらいいるんだろ??


おそらく 他の方法でもいいけど

こちらの方が 間違いないし とかの理由で切開している人もいると思う。


しかも 切開しても ん?変わってないですよ?っていう人もいるし😓



あと




スヨン先生が書いてたけど

肌育っていう言葉の特許を申請してクリニックがあるとかで

そんな意味不明なクリニックの施術なんて

一時が万事だから ろくな事はないでしょうね。


一見して お安いとか あるかもしれないけど

本当にソレ大丈夫かな?

何か細工等してなきゃ 無理だよねとかあるものに関しては

気をつけないといけないのではと思うなぁ。


安くなる理由が明確な場合は アリだと思うけどね。