今日は用事を済ませて

フットセラピーへ。

足ツボとデコルテとコルギ。

顔は困るので その他でお願いした笑


首が楽〜♡

目もスッキリ✨

特に目が良く見える‼️


ここんとこというか 暇あると調べ物で

ネット見てるから コレは控えないとなぁと思ってみたり。


ホント、情報がそこらにいっぱいなので

調べ甲斐がある。


前回の老化細胞については

スヨン先生ほか色々な医師の方の記事を拝見したり


資生堂さん→高周波と何かで老化細胞にアプローチ

花王さん→老化細胞でバリア機能低下する

日本メナードさんとどこかが合同で 老化細胞で線維芽細胞機能低下


こんな感じで載っていた。


で、この老化細胞 どの医師の方が言われてたけど

減らしすぎも…というのをチラッと見た。


おそらく 細胞分裂してほしく無い細胞…ガン細胞とかそういうのかな。


↑これは違う 投稿後修正


会社の方のお舅さんが90代で

87歳くらいでガンになって

治療はせずにそのままにしてて

悪化もせず 今に至ると言ってた。


因みに老化細胞は歳をとればとるほど沢山駐屯してるそう😓



そして、施術が終わってから

PRADAへ。


わー!可愛い😍✨

でも 私が欲しいサイズは在庫切れ。

入荷したら連絡してねと言って退散。


小さいタイプがあって

ホント可愛いの!

でも…ちょっと小さすぎかな。

まぁ、フォーンショルダーだから。

しかも メンズのだから

PRADAメンズに行った爆笑


しかし、何もかも高いこのご時世。

途中で飽きたら…😓


でも、久しぶりに先日ジルサンダーのカバン使ったけど テンション上がるからやっは大丈夫かなとも思う照れ


雨降りとか色々考えると革製品使わないので

高いし 買わないけどね。


靴も足が痛くなるから

革靴スルーだし…キョロキョロ

ガングリオンというモノがアキレスのとこにあって

50歳くらいからなんだけど

それが外から圧迫されると神経に当たるのか激痛。

かかとある靴は考えて履かないと

激痛。


何もないと痛くないけどね。


身体の機能も低下するからなぁ。。。