今日は曇ってるけど 天気は良くなさそう😓

朝 6時の時点で外気温20度。

日中は暑いようで・・・汗


昨日は仕事でOJTをしたのだけど

今回の新人さんは・・・・終わったら疲労困憊🥱


50代男性なのですが

とっても性格の良い方なんです。

でも 心配性で・・・・😓


話を進めたくても 一々心配されるので 笑顔対応でお話しするのですが

最後の方は もう 勝手に仕事すればいいみたいな気持ちになる笑笑


実際のお仕事の説明ではなく

コンプライアンス関係の話ですので

話さないわけにはいかない。


で、時間も限りがあるので 早く終わらしたい。


話が長い人って 一定数いますよね。

だから 今までにもそういう人いるんですが

今回の人は ある意味すごかった。


で、心臓の手術や足の手術をされたので

早く歩くのも 苦しそうで(店内案内)ゆっくり回るので余計に😅



疲れた 笑



例えば どんな話で?と 思うでしょ。


昨日の例で言えば


私 福利厚生の話をしますね。 店舗でお買い物された時に・・・・。


新人さん  え!店舗で買う時 どういう顔で買えばいいんですか?


私 え??


新人さん ここでずっと買ってたんですけど 面接受けてから どういう顔で来たらいいのか分からないので

     他のところで買ってたんですよ。


私 そうなんですね。別に気にしなくて買えばいいんですよ。


新人さん 挨拶ってどうやってすればいいんですか?


私 もし目が合ったら 知ってる人なら会釈でいいんじゃないですか?


新人さん 知らない人の対応は・・・・



これが ずっと続く 滝汗滝汗滝汗



好きにしてって感じ 笑


::::::::::::::::::::::


マッサージピールのその後


今回は 翌日はとってもツルツルして良かったですが

その後は なんか普通。

で、軽い皮向けも。


そして昨日あたりから 洗顔後 肌が光ってる!!!


やっぱりいいですね✨✨



::::::::::::::::::::::


先日 スヨン先生の施術の名前を投稿して採用された件


先生の方から 素敵な提案をいただいたのですが 今回は辞退させていただきました。


最初は 嬉しかったんですけど

でも いつも 読ませていただいてて 勉強になるし

恩返し的な感じで投稿したので

罪悪感がね・・・笑笑


だから 辞退させていただきました。


先生は 肝斑は老化によるものだと書いてみえました。

ホルモンの絡みという感じではないそうです。


他の方でも 肝斑は紫外線等で 基底膜の損傷によるものとか

書いてみえるので


以前も 書いたけど


飲み薬や日焼け止めは 対処療法でしかなく

根本治療は その基底膜の老化細胞を減らし 肌細胞の再生を促すという事だから


わかりやすく 老減再生モードと 投稿したわけ。


先生の意図する 分かりやすさと思いを込めてね。



さて 掃除してくるかな・・・朝イチで お風呂掃除しないと

やる気が・・・・笑

朝は まだやる気がある 笑笑