今日の天気は☀️

朝は冷える・・・。

日中は暑いようで😓


さて、昨日 夫が仕事から帰宅し

夕飯を食べている時に

私の顔を見て 顔赤いよーと。


ん?なんで??

すぐさま鏡を見るけど 別に・・・。


すると 夫が




ルイボスティーの色になってる!



と。




ムキームキームキー

なにそれ💢


多少 目の下のゴルゴラインのあたりが赤いかなとは思ったけど。

そー、最近 肌がその部分 ピリピリしてたので

スキンケアお休みしてたんだけどね。


今まで肌は強い方で そういった事は無かったんだけど

レチノールとか色々使うようになってから

刺激が強いのか たまになるかな。


でも 肌自体は 3週間くらい前にしたプロファイロの効果出てきたと思う。

っていうか 色々やっているので とにかく良い方向へいっているのは間違いない。

やれば それなりに良い。


昨日はこれまた色々暇みてはSNSを色々見てるんだけど

インスタは主にヒアルばかり見ていたら

オススメに 色んな医師の方の投稿が出てきて

皮膚科とかそうではなく 内科の医師やらと。


そんな中 鉄分の吸収の話をしている先生がいて

鉄分は植物性ではほとんど摂れないと!

つまりは ほうれん草食べたところで・・・と言うことだった。

鉄分とるなら動物性で摂取らしい。


分子がどうのこうのっていう話をしてたので

その方の色々な投稿を見てました。


すると!

政治的な話もあって

川口市ってクルド人多数とか。

色々 法律改正され または これから改正される事やら

衆議院 参議院の解散やら何やら あまり いや全然気にしてなかったけど

やばいじゃんって思ったかな。


勿論 その人の考えが全て正解ってわけでないにしろ

一つの意見として考えるなら

危機感持った方がいいかなと思った。


ほら 円安ってつまりは 日本の貨幣価値が低いってことでしょ。

そして 日本は安いっていう評価をされていて

当然 輸入で頼っていたものは 高いお値段になる。

原料が高騰すれば じきに物価は高騰する。

でも 給与はあまり上がらない。


すると 海外のブランドとかも 高くて買えない。←今ココですよね。


商社って世界のランキングの1位から5位までは 日本の会社。

ひと部署の売上が 国家予算くらいあって達成してたりするから

全然 危機感なかった😓(以前の職場がそうなので)


考えてみれば ちょっと いやかなりヤバい。


一番だめなのが 法律改正の内容。

これは 本当にダメだと思う。

一見 国民を守る為のとか言うのだけど

いやいや それは口実。


ヒアルがとか 推しのブランドがとか 本当は言っている場合では無いんだけど

・・・言うけど。


色々 見るっているのは必要かなと思った。

ニュースは当てにならない💦←都合がいいことしか言わないからね スポンサーいるから