今日は仕事。

天気は晴れ☀️

朝は結構寒いけど 日中 暖かい。

朝 寒いから 羽織を羽織るけど

途中から 暑くなる・・。

羽織が重い・・・って 車なんだけど

なんか面倒くさくて滝汗


明日はまたまたOJTをする。

今回は 若い男女2名。学生さんではありません。

とっとと終わらして

12時になったら休憩行きたいから!!笑

予定では 十分終われるんだけど

その後に午前中に現金出さなきゃいけないので

それがな。。。


さて 今週は美容施がある✨

楽しみ🥰

マッサージピールとケアシスだから

特に問題なくって感じかな✨


10年前に ペップビューのケアシスを数回受けた事があったのですが

イマイチだったので スルーだったんですけど

前回 受けてみたら 凄い丁寧で 良い感じだった🙌✨


ケアシスは15年前にも受けた事あって それも

10年前のも 凄い冷たいので導入でしたが

前回は 温かいので導入。

性能が良くはなっているよね 笑



このブログのオススメをチラ見する時あるんですが

カテ違いでごめんなさいと 他のことを書いてあったのですが

その方に 


そんな気にしなくていいんですよー!

どんどん書いてくださーい

って思った😊

いきなり 初めましてのコメントで 親しげに書くのも・・・・笑

たまーにオススメに出てこられ その時見るかな。

年齢がお若い方なのでね。


でも 色々見て思うんだけど

子育ては大変だし その上働くとなると・・なんだけど。

今は 夫も会社を休んで子育てみたいな社員もいる。


小売の場合 社員 少ない。

で、お父さん バンバン休まれると 非正規雇用の人にかなり負担かかるのよね。

そもそも 非正規社員ってそれだけで 正直 不公平なわけですから。


その非正規社員な人って 元々は子育てで 社員を辞めた人なんですよね。

可哀想だと思わんのか!!って ちょっと思った。

権利を主張するのは良いけどね。


その人達は 誰かのお母さんだったりするんじゃないかな。

いずれは 自分もその妻もその立場になる時が来ると思うわ。

老いていけばね。


それとは また別で


子供を育てていると 色んなタイプがいる。

昔なら 個性。

今は⚪︎⚪︎障害。


暴走する人は もしかしたら 今でいう発達障害系グレーゾーンじゃないかなって思う。


グレーゾーンって 結構 いると思うなぁ🤔

検査しなきゃ 分からないし

検査は必須じゃないから。


会社に 知能障害の人がいて

その子は 18歳から働いて 現在 38歳

勤続20年。


知能指数が70ないので 障害認定を受けているんだけど

この子をそこら辺で見たら


ちょっと変わってるなぁ程度だよ。

子供っぽい考え方なんだなくらい。


だから 知らない人は 少しは考えたらどうや!!って思われるんだけど

そもそも出来ないので仕方ない。


っていうように

検査をしたから分かっただけで

検査してないと分からないグレーゾーンなら そこらへんにわさわさいるんだろうなって思った。


だから みんなあまり変わらないから

なんかうちの子な・・・って 思わない方がいいかなって思う。


出来なければ できるようトレーニングすればいいのだから。


歳をとってくると


あの人変!!っていう人がいると

昔なら 努力しろよーとか心の中で思ったりしたけど

脳の構造上の問題だから 仕方ないんだとか思うようになった。


が!

迷惑かけられるのはごめんだから 関わらないけど。(人間出来てはいないんで)


あとね。

ブログって ある程度 自由にかけるのが基本。

でも インフルエンサーで仕事として活用しているなら

それは仕事なので 言葉には気をつけるべきだと思う(一般人カテじゃないから)


人を勘違いさせる言葉は避けるべき。

適切な言葉を使うのは 基本中の基本。

そんな事を思ったかな。(そのインフルエンサーさんのブログは読んでないんだけど🤣)


で!

最近 インスタでは なんとかミントさんだっけ

その方のがオススメで出てきているので 見るのだけど

ちゃんと医療でこうやりました!

って きちんと話されているので 見ていても 気分いい。


誤魔化すような人のブログは もう時間勿体無いので 見ませんが 笑笑

時は金なりだから✨


それなら 人生赤裸々日記の方が 小説みたいで 面白いから。

面白いっていうと語弊はあるけど 戒めとか色々考えれると思うのでいいかなと思う。