今日も☀️ですね。

いい天気はいいですね🎶

夫はゴルフ⛳️🏌️へ

朝から・・・近くなので ゆっくり行ってゆっくり帰ってきてほしい笑

めちゃ 早く行く💢そして とっとと帰ってくる😓


あまり長い時間一緒にいない方がいいと思うのに・・・。


夜 ちょっと話すだけで十分。


会社のお昼休みとか 友達のランチの時とか

やっぱり みんな 頼むから一人にしてくれ!って言ってる笑

そんなに暇なら ボランティアに行けばいいのにな。

どうせ 家の事やらないんだし。

やってもらっても キチンと後々の事を考えては出来ないから。


昨日は私も仕事だったので ずっと休みの夫は暇すぎて

子供達に連絡 孫にでもと思ったら 次男の方は旅行中

長男の方は 孫が風邪をひいていて体調不良。で、諦め。


そしたら 明日なら遊べると思いますと連絡が😓

孫、病み上がりだし 明後日はもう仕事だから ゆっくりしたいし・・・汗


更年期だと 体調もイマイチだし

50歳すぎてくると 骨とかも痛くなるし

産後うつとか比べものにならないと思うけどな。。。

って 私の時は 若すぎて特に元気だったけど笑

20代前半は若いからね。元気だし疲れもすぐ取れるし。


見た目の顔とかだと 美容医療で若々しく出来るけど

実年齢的な体力も衰えは 変えられないから。

見た目を変えてしまうと 弊害も出てくる。

分かりやすい極端な例でいけば


電車で座ろうとして 本人60歳だとする。

見た目が若くして どう見ても40代にみえるとしたら

そこに 見た目年齢 60の人がいたら もしかしたら席譲れとか言われるよね 笑

そうすると身分証見せないと座れないかもしれないですよね。。。



::::::::::::::::


今日もまた美容?について 思ったことを書こうかな。

またもや いろんなSNSを見ていて

老化細胞について 医師の方の話が書いてあった。

肝斑もこの老化細胞が関与しているようで

対処療法としては トラネキサム酸の薬を飲む。これ一択のようですが。

で、治療としては 基底膜のところの細胞を打破する。これはレーザー治療になる。

予防としては 日焼け対策の徹底。及び 擦る行為をやめる。


ただ この老化細胞だけを除去しているならいいけど正常の細胞も壊しているならば

本末転倒。

そして この老化細胞も悪ではなく ガンの抑制だったり いい面もあるとの事で

多少は 無いといけないモノ。

活性酸素も同様ですよね。

多いと 細胞を壊してしまうけど 多少は無いといけない。


人間は絶対なくす もしくは放置って やりやすいと思うけど

適度にっていう加減は 非常に難しい😅


そんなことを思いました。


ヒアルについては 私も目指しているのは どうもアラフォーくらいの輪郭の滑らかさを求めてる💦

今でも十分 たるみは目立たないんです。

そりゃそうです。

額 こめかみに 6cc

中顔面から下に 6ccほど

MDコードと言われる場所におそらく9ccほどかな(ベース)←これはラベールさんといわき先生のとこでやってます。


多分 こんな感じで入っていると思います。


でも足りん😓


で、思ったのが 正しい位置に入れないとヒアルの減りは早いということ。

安価なクリニックは 浅い層に入れている感じ。

だから 持たない。

勿論 部位によっては浅い場所い入れるのが正しいのもあるけど

額なんて骨膜上に打てば かなり持つから。


浅いと半年から1年。

正しい場所だと 1年から2年。

大きな差がある。

ヒアルのお値段も半分以下ってことは無いので

安価なとこのヒアルは果たしてどうなの???です。

ヒアルはダウンタイムあまり無いというか

私はなかったけど

技術的に???だと 怖いリスクがあるので ほんとに怖いと思う。


怖いからこそ 正しい深い場所に入れれない為に

持ちがあまりないのかもなぁ🤔


デザイン 技術的にも新井先生は ピカイチだけど

料金は高い 笑

って もっと高い人いるので お得といえばお得🉐

でも 大量にいるとなると ちょっとそれは。。。なので

正しい位置に入れることが出来る 少しお安めなとこの人を探す日々 🤣

最終 調整は 新井先生だけどね。


私の場合 肌自体も良く無いのでそこもやらないとだから・・・・・汗