昨日は寒かったな。。。5月にしては

今日の朝もヒンヤリ。

天気は晴れ☀️

いきなり 暑くなるからそれはそれで困るけど😅


昨日は友人とちょっとだけランチ🍽️

午前中フラフラしてたけど笑


って、鰻だけど笑


名駅めちゃ混んでいて…旅行先が名古屋かとチーン


矢場とんのとことか 凄いことになってた💦

行かないけど笑笑

別に美味しくないのに…不味くはないけど

普通。

あんな普通の味のとこにあんなに並ぶなんてどうかしてます。

って感じで友達と唖然と見てました。


凄く美味しい味噌カツ…知らないけど笑

どこ行ってもそこそこ美味しいから🎶



で、空いているとこへ。

鰻もお安いとこは11時から長蛇の列😳

でも そこならうちの近所にもあるので(空いている)

行かない。

お味は無難な感じ。




そして既に帰り道。



このサイト、昔から見てたんですけど

やっぱり面白い笑


この2位の実家のローン〜っていうの

この娘さん 息子の配偶者だったらいいなと思うような方だった。


いい配偶者に恵まれたかったら

自分もそれだけの人にならないと

選んでもらえない。


私の場合は既に結婚もしているし

息子も結婚しているので

今更ながらなんですが


私が若い時にもっと賢かったらなーとか

覆水盆に返らずだけど 笑笑


:::::::::::::::


電車の移動中 色々見てた 笑

ブログとか色々。

またもや 美容の自分が思うことを書いてみる。

人それぞれ考えがあるから 私はこう思うって感じです。


とにかく色々なブログなどを拝見していると

お金をかけている人は それなりに結果が出ていますね。

出てない人はいないかな。

だから お金をかけず高い目標を持っても・・・って感じかな。

気持ち的には分かるけど


そもそも 老化。

顔のシワたるみ 気になってきますよね。年々。


これって 加齢で骨が萎縮するのも1つの要因。

骨って 作る細胞と壊す細胞がありますよね。

バランスが崩れてくると 壊す方が優勢に。

骨が萎縮すれば 当然 表面が垂れてきますよね。

脂肪も減る。

色々減ってくる。

肌もいろんなのが働かなくなる。線維芽細胞 お母さん細胞も疲れ果てる。


大まかに書いているけど これだけでは無いけど

これだけでも 医療を使わずにしてなんとかなると思う??????


世の中には なんとかなるって思う人がいる💦

いいんだけど 騙されている感も否めない感じで

騙されているのが悪いのか 騙すのが悪いのかはともかく。


会社でも同じくらいの年齢の人たちと話していても

コラーゲンドリンクがどーのこーの

って話しているの聞くと


😓 ←心の中はこんな感じ


何気に

コラーゲンは体内に入ると分解してアミノ酸になると思うから

お肉でもいいんじゃないかなーとか言うと


えー!そんなこと無いよ。コラーゲンのまま肌に届くらしいの!

とか💦


そのドリンク コラーゲンの含有量 少ないような気もするけど?

と 一応 言ってみるけど


なんか少ない量で効くんだって!


・・・・誰がそんな事言うの????←心の声


とりあえず へーそうなのね。で 終わり。


まずは体の仕組みから勉強したほうがいいよ。

なんてね。


最近は骨の役割ってほんとに大事とつくづく思う。

骨活は 老後にもいいことだし。


骨を丈夫にするには 栄養のバランスは絶対大事だけど

葉酸もいいらしく(私は処方されているけど)


でも 例えば 必要な栄養素を摂っていたとしても

ケガすれば 当然 必要な栄養素は怪我をした部位を優先にするし


例えば 甘いものを沢山摂れば 消化する時にビタミンb1を沢山使うでしょ。

体が疲れている時に 体内に乳酸がとか聞くけど

その乳酸駆除するのビタミンB1だし。


そうやって考えていくと 考えながら摂取必要だなーって思う。


だからと言って 過剰摂取すれば 何かの弊害が必ずあるので

気をつけないとだし。


気にすぎるのもどうかと思うけどね😊