今日の朝は台風かと思うくらいの風🌪️

☔️

そこまでは寒くないけど・・・雨か😥


今日は先日ポーラの診断結果で 肌色がイマイチなので

ご近所のクリニックへカウセリングに行ってきます。


そこはケアシスも置いてあって

レトナスだっけな それも5000円以下で受けれるし

とにかく 田舎だから お手頃価格。

ペップビューも安い。

マッサージピールもあるけど

お値段はそんなに安くないので

これは 市内だけど遠いとこが1万以下なので

そこがいいし。。。でも 遠いのが難点なのよね。。。


髪はまだボサボサの状態ですが😅

昨日のコーデ


このスカート あどーあ(←本当はカタカナ表記です)で

数年前にセールでオンラインで購入。

その当時 ウエストは入ったんですが なんせタイトなスカート。

ヒップと腿の辺りがパンパンで みっともなくて履けなかったです😓

今はちゃんと余裕がある感じで履けてます😊


分かりにくいけど 羽織は 先日 ナゴン(←略してます)で買ったカーデ。

そして 中に着ているのは 推しブランドのブラウス。

めちゃ可愛いけど 見えない😅


これは紺ですが 私のは黒。


で、ペロバームとリファのドライヤーのその後の感想を書きます。


ペロバームのコンディショナーは

2本目を使用中。

しっかりと地肌に馴染ませたら 抜ける毛量は多少軽減です。


どれくらいかと 数字で表すと

抜けていた数が10本だったら 9本くらい。

・・・この書き方だと1割減るから凄いと思いますよね。


だからこれはダメ🙅


100本抜けていたと仮定するなら95本くらいかな。

こんな感じで 微妙に減ったかなくらいです。


毎日がそんな感じではないですが 減ったかなと感じる日が多いので

効果はあると思います。

微妙に 笑



リファのドライヤーですが

これは もう 良いです!!!♡


以前使っていた(まだあるけど)プロナイザーは お値段 定価8万近くするんです。

確かに悪くは無いですよ。

乾くのも セミロングなら10分あれば乾くし。

リファの方が 少し 乾かす時間は長いです。


でも 仕上がりが全然違う❣️


あ、プロナイザー 定価では買ってません 笑

美容院で2割引で買ったんですが。。


そして 最近 インスタの広告で


55歳の方 必見と見出しがてで

このフレーズが・・・(これ動画のスクショ)


このおばさん誰?????なんだけど

55歳じゃないでしょ。

もしも 55歳だとしても この方は 病気でこうなっているのでは??だし

この広告を使っているクリニックは 怪しいとこだと思う!

一般的じゃないから。


いきなり チラ見して 現れてきたので 驚きました。

インパクトがある広告で目を引きたい目的でしょうけど

不信感しか与えられないですけどね。


ターゲット層が 若い人ではないので

ある程度 年齢を重ねた人が判断するのだから

そこを考慮しないとね。


特に今はネットで情報がたくさんとれる時代で

尚且つ 働いていたり 人と交流をもつ頻度が高いこの時代に

・・・もっと考えようよ。って思ってしまいました。


テレビと違ってネットでの広告の場合は

ある程度 情報をネットでとる事ができる人が見るのだから!ね。