今日は朝から夜だった。


なんて 日が昇るのが遅い時期ですものね。

まだ 6時頃は暗い・・。

寒いんだかなんだか分からないこの頃。

寒いけど。


ここんとこ、久しぶりのコードをひたすら考えてたという笑

なんのコードって 会社でエクセルで画像を組み合わせした物をコピーし

画像処理できるソフトを立ち上げ 大きさ等加工し 指定フォルダに保存までを

ワンクリックで出来るコードをイメージして

会社ではコードを書くつもりです。


イメージは整理できたので 昨日はOJTやらあったので

今度の土曜日に書く暇があれば書こうかなと思う。


一々 他のソフトを立ち上げて 決まった大きさにするのに毎回それをするのはめんどくさい!!笑


今までは 他の子が1人でやっていたのだけど

たまに手が空いたらやって欲しいと言われ やり方を聞いていて

そんな面倒な事してるのかと思って プログラムを作ろうと思ったわけ。


コードの資料は 自宅の方しかないので それを参考にしながら

頭の中で整理する感じ。


たまにやるのは楽しい笑

毎回は嫌なので SEとか無理。


脳に関する記事など見ると

55歳までが一番動ける感じだと言われている。

だから 役職定年も大体その年齢になっているところが多いかなと思う。

でも 鍛えれば80歳くらいまでは脳は鍛えれるので

動かした方がいいかなと思う。



昨日雑誌を見ていたら この記事見て 欲しい!!と思った笑

艶めく!!心惹かれます🥰


さて、明日はいよいよなのですが

結局 沢山必要な気がして😅

足りないとこだらけだし💦

55歳からの修正って大変!!!

一気に緩むから仕方ないんだろうけど・・・・汗