今日はお休み。天気は☀️

夫はまたもや ゴルフに行った。


朝はやっぱり寒いなー。

起きた時の室温は 14度。

寒くも暑くもならない 住友林業の家。

長い目でみると 省エネに貢献って感じ。

でも、結婚して建てたのは良いけど

お姑さんがいたので やっぱりあちこちやらかしてて

ん_____って感じ。

夫の土地なので どうこうは言わないけど

ん___って感じだ。

このいえや土地に貢献されていなくて面倒だけみていたのは良いとして

図々しいところが嫌だったなー。

勿論 良いところもあるけど 圧倒的に図々しいとこが嫌だった。

今は老衰で気の毒には思うところもあるけどね。

相手が苦しんでいて ザマアミロなんて 実際は思わないもんなぁ。。


元気出してもらう為の声かけとか必要かなとか思ったりするけど

過去のことを思い出し まぁ 静観で良いかなと思うようにしている。


で、購入品。

先日 高島屋でいくつか試着して 気になった物。

一番気になっていたものは 可愛かったけど

かなりお袖にボリュームがあり 見た目はいいのですが ちびっ子達と遊ぶ機会も多いし(800mしか離れていない)

現実的じゃないから 候補から除外。

仕事にも使えない。

下のトップスなら 普通にあちこち着ていけるのでいいかなと思い購入。

押しブランドは 少しクセがあるので あちこち着て行けるかどうかは微妙なのもあるし笑




袖元がこれまた可愛い♡

合わせて着るとプリーツが見えて可愛いんですがスカートは部屋着なので合ってませんが😅


そして 2月は押しブランドの入荷日で サスパンのワイドが欲しいなと思っていたのですが

よく考えてみたら まず私はパンツを履く事は少ない。

デニムは履くけど 他にもワイドパンツやら何やらあるんですが

ほぼスカートを選んでしまいます。

仕事は黒パン必須なので 確かに履く機会はありますが

デスクワークが多いので 膝が出るんです💦

あちこち行くは行くんですが・・・。。

現物は見たいなと思っているけど。


あと2月14日入荷のカーデも欲しくて☺️

押しブランドカジュアルラインの。

これはあちこち着ていけるし 楽そうで可愛いので 決定な感じ笑


そしてこの方の美容師さんのインスタのスクショ。

こんな感じ可愛い😍と 思いますが

55歳でこんな感じじゃないよね・・・・とか思ったり。



やっぱり 55歳だと






こっちになっちゃうよねー笑 すち子さん風。


悩ましい・・・・。。