今日も晴れているけど 寒い❄️

12月だし 当たり前か 笑


昨日はお姑さんに会ったけど

熱が上がっている方が多いけど

まだ 欲があるので 今すぐにどうこうって事は無いような気もした。

92だから どうか分からないけど。


一応 ホームの方はひと段落した。(退去完了)


今日は 歯医者に行き その後 美容院。

ジムに行きたいが・・・・なかなか行けない😓


体重の方は またまた後2キロ痩せないとって感じ😓

動いているんだけど 昨日は甘いのをガッツリ食べたからかな💦

昼もガッツリお肉食べたし。




結局 買いました 笑 ポイントで。

百貨店で購入すると ポイントが色々付与されるし

人気のある商品なら リサイクルで売っても高値で取引できるので

お得なんですよね。


このネックパーツはずっと使いますが

可愛いし 使い勝手もよく重宝します♡



話は変わり、職場でストレスっていう方が

ブログを拝見していると 多いもんだなと思いました。


軽いイラくらいはありますが

それは 普通だと思うので

パワハラなどでお悩みの人は 大変だなと思いました。


以前いた うちの事務の女性が 当時のお局さんを嫌っていて

結局 2人辞めた。


このお局さんが言うのも無理が無いなと思うところもあり

片方の人は 仕事を勝手に増やしてやっている部分に対して お局さんが嫌味を言っているんだけど

その言われた人は いい事をしていると思っているから 不満でしかなく。

もう1人の方は 若い子で こき使われていたのが不満だった。

私から見ると 暇さえあれば おしゃべりしているから こき使われる。


私に対しては全然そんな事はなく、むしろ色々やってくれるかな。


あと、相手に対してパワハラと感じる人たちは

まず 感情論で あーだのこーだの言う。

感情論は絶対に言ってはいけない。


どの部分で具体的に 合理性がどうなのかを淡々と話さないと

人事やその担当者は 両者の話を聞くので

パワハラをしている人は 感情論で話さないで 物事の事実を上手に自分に有利になるよう話すので

有耶無耶になる可能性が高い。


人間 感情があるから仕方ないですけど

指摘するなら 感情の部分は捨て置かないと なかなか無理かなと思った。