って書くと 隣の人 変な人なんだとか思うと思う。

それは 私の事 笑



今日は晴れ。そんなに寒くはないけど

昨日から夫が風邪で 在宅ワーク。

私も 夫の風邪が感染る 😓


昨日の午前中は特にだったので

いつものクリニックで ビタミンC2000mg アリナミン ビオチンなどの点滴 ラエンネックのプラセンタを打った。

風邪予防的に。

だけど 午後から 微熱と咳と喉の痛みが。

夕飯は普通に食べて ビタミンCたっぷりと摂取したけど

家事すると 微熱が出てくる。


今日も休みで ヨガの日だったけど 家事すると微熱が出るので

家で大人しく寝ていた。


関節が痛むので 下手に痛み止めも飲めず

様子見。

今は 薬局まで行って来たので なぜか関節も痛くないし普通に。

外出たから??

薬局まで車で1分なので ちゃっと行ってきた。

気分転換になっただろうか?笑



話を戻すと 冒頭の話。感じの悪い隣人。


うちの両隣に家があって 道を向いて向かって右側のお宅は80歳の夫婦。

息子さんと敷地内同居をしている。

自分の庭の手入れはまぁまぁするのに

うちとの境の草取りを全然してくれない😡


いつもごめんねーというけど 謝罪の挨拶はいらんから取れ!!です。


堺付近で気になると 仕方なく取っていたのだけど

最近は 伸びてきたら 相手のとこにある ブロックだの石🪨で 上手に重しにして草をうちに入らないようにしてる。

法律も改定になって 自分のとこに越境している分は 始末してもいいとなっているし。


あと、なんでも町内で回すものをうちに持ってくる。

回覧板も 最後になったお宅は町内会長の自宅へ持っていくルールだけど

必ずうちに持ってくるから

最近は うちにきてましたが どうしてかなと思って聞きにきましたー。

と、笑顔で返却😡


最近は 色々 気をつけてくれますが

やってくれるのを待っている感じが嫌!!

間違えたら わざわざ持ってくる 感じの悪い人になってます。

もちろん笑顔で!!!


そして 向かって左側。

ここは旦那さんは私と同じくらい。奥さんは 一回り下の子供がいない夫婦。

いつも 洗濯干は旦那さん。

玄関掃除とかしているの一度も見たことがない。

庭も雑草ボーボーで 奥さんの母親が たまーーーに草取りされているけど

それまでは うちに越境している部分があって 本当困る。

そして そのお宅は 軽トラに乗っているのだけど

ミラーが弊を越境して うちの端に止めてある車に何回も当てる!!

謝るけど 直さない😡

なので うちから 背の高い塀を建てた。

あからさまに塀を建てるのは忍びないので

塀つきカーポートを建てたのだけど。


すると うちの塀を設置している時に 業者さんの前で 当ててしまい

傷をつけたので 弁償してもらった。

かなりの金額だったので それからは気をつけて止めているようだけど。


普通は 人に迷惑にならないように生活するのは当たり前だと思っていたけど

変な人多いなと思った。