近所のスーパーのレジのバイトの子たちの話。


最近は スマホで決済ってとても多い。

と、いうか 私の場合はスマホばかりだ。


だから スマホはお財布と言っても過言では無い。


なのに、今時の若者は 人の財布(スマホ)に勝手に触る&触ろうとする。


殺気を感じて 触らない!と注意する。


相手の言い分は

読み込むバーコードを大きくしたかったからと。


いやいやいやいや 口頭で言えばいいんじゃない?

しかも 読み込む動作なしに いきなり 画面に触れようとしたりするよね。

読めないからという合理的な理由ではない。

読めないかもという抽象的理由😓

お話にならんわ!!!😡


画面も感染症もあるから そもそも触れてほしくないし(ほら 電話だから 顔に触れるもんね)


それに 今の時代 スキミングする奴もいるかもしれないもんね。

いかにも スキミングするっていう感じではなく

今は 普通の学生が ちょっとしたバイト感覚で やっちゃう事件もあるもんね。

スキミング関係かどうかは分からないけど

カードの情報などを盗まれて カードはあるのに使用される事件ってあるし。

大抵のカード会社(大手)は 保証してくれるとは思うけど

実は 保証しないごねるカード会社もある。

父が存命の頃に そういう方が相談に来ていたもん。


だから やたら 人に近い距離でいる人とか

怪しいとしか思えない😅



ここからは 美容の話。

トラネックスレチピールを施術してから 今!おでこが!

また ピカピカ光ってる!!!


頬はそうでもないんだけど。

もちろん 肌質も透明感出てきていいなとは思うけど

おでこのツヤは 半端ない!


で、考えた。

額は 数ヶ月前に リジュラン打っている。

だから 今回 頬にリジュラン打って 試してみたかった。。

来月 リベンジだな。。