昨日 今日と 仕事だった。

しかし 寒くなった。。。

いきなり 寒くなるからなぁ・・・。


昨日も今日も 他の仕事もあるけど 年末調整の処理をしていた。

ほんと 毎回思うけど

なんで こんなに 保険を支払う???です。


前職の時もそうだけど

なんか どうして こんなに保険入るの???って感じ。


例えば 7000円くらいのを入っていたとして

それを 12ヶ月。年間84000円。

5年払ったところで 保険を使う事案があったとしましょう。

その時に すでに 42万支払っているんです。


それ そのまま返ってこないですよね。



大概 年間で 15万くらい支払っている人は多い。

5年くらい働いている人もいて 休んだことないし

ずっと 払いっぱなしだよねー。


そういう保険は 損なのに・・・・。


貯めた方がいいですって!!

貯めたお金を少し運用できるようにすると もっといいですって!!

少し 大きいお金を持っているなら 保険型の投資とかもあるし。


たくさんの金額を支払っている人に限って 収入が少ない・・・・😓

備えているから大丈夫とでも思っているんですかね。

大きなお世話ですけど 見直した方がいいと思う。


別に誰にも言わないけど。。。


そんなことを思いながら 悶々と仕事してました 笑



笑ったのが

世帯主のところに その方のおじいちゃんの名前が書いてあって

関係のところに 母の父と書いてあった 笑

それは 祖父でいいのではないかと思う。


明日は 夫が帰国する。

偽独身生活 終了。


なんか バタバタして 忙しかったなー。

ダラダラもしていたかな 笑


先週の木曜日の施術の経過としては

もうすっかり 普通に 笑

目元も 綺麗になったけど 顎が。。。。

他は特になんだけど 引き締めがしたいので

サーマクールを一回やりたい。今月末に。


トラネックスレチピールも 1ヶ月くらいになるので

やりたいし。


しばらく まぁいいかなっていうことが無い・・・・。。

メンテナンス作業を 今年いっぱいで終わらして

来年からは 維持管理したいんだけどなぁー。

日々 劣化するから・・・・結構 大変・・・。。

とにかく 肌育しないと!!!