今日の天気も晴れ☀️

ここんとこ 暖かい。

126年?ぶりの11月の気温の高さとか。

寒いよりは 丁度いい暖かさだから 良いんだけど。

朝晩の気温差があるので それがね。。。

仕事行く時は 羽織がいるけど 帰りは要らない。

小売なので 仕事が終わるとそのままお買い物して 社員駐車場へ。

羽織が邪魔に 笑


今日はお休みで 夫は朝っぱらからゴルフへ⛳️🏌️‍♀️

朝 早く起きるので 困る😒

勿論 私は寝てます。


6時半くらいに起きたいのに 5時に起きるので 一度目が覚め 二度寝になるので困る。

明日からは海外出張に行くので しばらくおさらば。


だからと言って 結局は 掃除もしないわけにもいかないし

そこまで 楽になるわけでもないけど

どうかな??🤔

あ!いないうちに 大掃除をするので 結局 忙しいか💦


今週はヒアルの調整に行く。

目元を得意としている先生のところに。

楽しみ😊


で、トラネックスレチピールの経過としては

もう 全く普通の状態になり また リビジョンを使っているのもあり

肌も いい感じ✨

レチノールって凄いなって感じです。


そして リビジョンのレチノールは 濃度が濃いのかな。

いきなり 使うのはやめた方がいいのだけど

私の場合は 特に 問題なく使えてます。


で、メイクの方も 眉の引き方も教えてもらったようにしたらいい感じに✨

コンシーラーもちゃんと 温めて馴染ませると 浮かないで綺麗に密着。

ファンデを乗せる場所と コンシーラーの場所は一緒に塗らないようにした。

丁寧に塗るって大事だなと思いました。


そして 白粉も 目元は アイシャドウを塗るような メイクブラシでお粉を振る感じ。

その後 パフで全体に塗って ブラシで整える感じ。


考えてみれば 若い頃って そもそもお肌綺麗なのに

きちんとお化粧していた。

歳をとれば お肌もイマイチ。手を抜けば そんなのダメじゃんって思いました 笑


だけど 例えばシワだらけにお化粧をしたら 目立つから

やらない方がマシっていうこともあるので

やればいいわけでもないけど。


体重の方は 昨日は増えていた 笑

で、今日 減っていた。

まだまだ 2キロ落としたい。


そして 黒が似合わなくなった・・・。

50代になって なんだか黒が似合わなくなって

推しブランドはモードな服が多いので 黒が多い・・・😅

可愛いんだけど 黒か紺 汗

可愛かったけど スルーして 完売になって やっぱりほしいとか思っているし。

でも 買っても変だなと思うので着なくなるので スルーで良かった。


でも 欲しかった・・・。

着たいのに 黒が似合わない!!!!


肌が白くないのが 似合わない理由だ。

若い頃と肌色の変化があったわけではないけど

老け感が 黒だと増すからなぁ。。。


黒でもフォクシーのブラウスは老けて見えない。

しかも 細く見える。

エレガントなお洋服なので ボトムスがデニムであっても

上品に見えるので そういう場所向きかな。




ちなみにコレです。