今日は 午前中 いつものクリニックへ行き

午後からは DIORのお手入れの方の予約をしたので それに行ってきました。


もう絶対行かない 笑


いつもの基礎化粧品を塗って 新しく出た美容液を塗ったくらい。

お肌診断も機械を使ってはするんだけど 別に・・・・項目も少ないし

シスレーとか他のブランドだと デコルテのケアとか 背中 首あたりもお手入れしてもらえるけど

特になし。


ただ 良かったのはメイクをきちんとしてくれる事。


コンシーラーなどで陰影をつけて 立体的にメイク。

薄いのに きちんと感出て 色物はいいなぁと思った。

特に眉の描き方は 上手で やり方も聞いたりして勉強になった。


整形メイクと巷では聞いたことあるけど

やっぱり 立体的にメイクってした方が すごく映える。

おばちゃん感が消えるので これはびっくり。


でも、ファンデのノリは・・・・時間経つと毛穴落ちする。

これが嫌なので ファンデもプレステージラインじゃないとね。

おそらくコンシーラーの相性が カプチュールラインの方が合うのかな。

ちなみに 私が今使用しているのは プレステージラインのファンデ。


購入したのが 限定品のもの。







マスカラはネイビー。

で、8万する美容液もサンプルでもらった。


以下は プレゼント品。ポーチとジュエリーボックス。





スキンケアはコフレもあったけど

確かにいい感じにはなるけど レチノールで頑張りたい 笑




今日のコーデは 今期購入したジャンスカと2年前の春に購入したロンT。(ブランドは同じ)

このお袖も可愛いんです。


今日は夫は関西へ行ったので 夕食はなだ万のお弁当にした 笑


お昼食べる暇なかったな。。。。


で、高島屋にいつもの推しのブランドが入っているので

昨日 入荷だったので 気になっていたダウンを見に行ったら 即完してた 😅

8万以上するのに 即完売って・・・・。

しかも ハイブランドでもないのに。恐るべし。


で、色々見ていたけど 何も買わずに退散。

勧めてくれるのが 私は興味ない感じのスタイリング。

可愛いとは思うけど 好みではない。

担当がいるわけではないから 接客は適当でいいんですけど 笑


コレ可愛くないですか?

と 言っていれば 可愛いねというよ。

試着も色々して コレいいなと思ったら 買いたいから ほかっておいてほしいなぁ。

試着も時間とられるし 時間かけたくない。っていうのが本音だ。

だから ある程度混んでいる入荷日は良いけど

試着室がなかなか開かないし それはそれで困るし。


しかし、ナゴンの方は外国人多かったなぁ。(推しブランドのカジュアルラインのブランド)



この方 アナウンサーみたいなんだけど

この方がどうではなく このお洋服のボトムスは私も持っているんだけど

トップスこんな感じで合わせたら 素敵だと思うけど

今の私の体型では 無理!!!!!

30代なら できても 今はこういうスタイルが出来ないので

残念・・・・。。