今日は雨☔️

7時前は晴れていたんだけど。

1時間 洗濯物を干して 7時にはとりいれた。

雨っぽいなぁと思ったので(天気予報も雨って書いてあるし)

タオル類は 乾燥機にかけた。


家周りの草取りとか掃除は 7時前だったので

ゴミ出し前に終わったし スッキリ。


久しぶりの5時起き。眠い🥱


土曜日も日曜日もしっかり8時間睡眠 笑


昨日は 夫と 2キロちょっとのところにある ぶどう🍇農園へ

ぶどう🍇を 歩いて買いに行った。




のどかな光景。近くには大きな公園もあり ウォーキングにもってこい。

2キロだけど かなり 疲れた 😅

往復4.5キロだし。


なのに・・・体重といえば 旅行で800グラム増え 

日曜の朝は 200グラム減って

今日測ったら100グラム増えていた。


写真とか動画とか見ると やっぱりあと5キロは落とさないと

ダメだな🙅‍♀️

あと、とにかく筋力もない。

新宮大社のあの凄い階段、筋力の無さを痛感。


お年寄りも上がっているのに

あまりの筋力の無さに びっくりするほど。


ずっと運動もしてないし 事務職だし。

家事っといっても 意外に筋力使わない。

移動は車だし。

楽をすると その代償はくるね😓


なんでも 代償は後からやってくるけど。


あー鍛える毎日か・・・。

筋力も今のうちから 落とさないようにしないと

後が困るから やらないと!


インスタとかで 50代 60代の美魔女が 現れてくるけど

皆さん 筋トレ頑張ってるんだなぁと思いました。

お顔は ヒアルだったり 糸だったりしていると書いてあったけど。


そういう正直な人のインスタは見ていてても

楽しそうだなーと 気分よく見れるけど


たまに お化粧品がとか カッサとか

いやいや それもしているだろうけど

医療美容が基本だよね!って思うのに

なんだか 詐欺っぽくて 気分悪い。


コラーゲンドリンクとか・・・はぁ?って感じ。

体内に入ったら 分解されて アミノ酸になって

吸収されるのは一部。

それが 血液に乗らないと・・・だから

もう なんだろー 無知だと 騙されるもんね。


世の中 騙すより騙されるのがダメって感じだものね。

騙すっていうと 響きが悪いけど

錯覚させて売る商法。これは合法になっているから。

はっきり言えば 騙してるよね。


あと マルチビタミンとか。

含有量 見て。

すごく少ない。食品で摂れるわ!だし。


・・・・そういうこともあり しっかりと正しい知識を身につけるのが

一番。


で、鍛えるのは大事なんだけど

やっぱ 髪。毛量も大事だなと思った。


髪が伸びると 白髪が見えてくると

その部分が ハゲてみえるので ヤバい汗

なので ネットで色々見てみると

そもそも白髪染めは回数増えると ダメージが多いので

ヘアピースみたいなので 一時期隠すのもアリみたいだった。


早速 ヘアピースを買ってみた。

お団子ヘアーで巻きつけるカールのウィッグとかは持っているんだけど

40代以降 全然使ってないけど。


隠れるのもいいけど 多少 髪増える。

若い 笑笑


髪・・・毛量で 若くなる🤣


さて 今日は歯医者とジムへ。

雨か・・・・汗 車だけどね。