何が??ですが。

 

今日は掃除をしてあれこれ家事をし

歯医者へ行きました。

その後 ジムにも行き お買い物をして帰宅。

移動は車。

 

で、横断歩道では歩行者がいれば必ず止まります。

何故ならば

 

そこで 警察に見つかったら 罰金だから!真顔

 

勿論 歩行者がいたら止まるのは 当たり前なんですが

なかなか ふと気づいたらいたとか

なんか学生同士が そこで戯れていうのか 渡るのか 分からないと

通りたい気分。

 

先日 会社の女の子に罰金払ったーと 聞いて これは絶対止まらないと!!

と、心に決めました。

 

親切で止まっているわけではありません。

 

今日、帰り道で おばさん(私より少し上くらい?)が 信号のない横断歩道を渡るため立っていたので

止まりました。

 

が!

そこで立ち止まって お礼を・・・滝汗

反対車線の車にもお礼を・・・。

 

頼むから 早く渡ってくれ!

すぐそこの信号赤になるから とっとと渡れと思ってしまいました。

 

まるで 嫌がらせのようだ。

 

結局 信号は赤になってしまい・・・。

また大通り側が青になったので 待ち時間多いし。

 

だから 親切とかしたくないんです。

 

若い頃は 人に親切にするとか 普通だと思っていたけど

すると どハマりしたりするから

考えもんだなぁと 思う事が多くなった。

 

配慮ができる相手に こちらも配慮すれば

ストレスも溜まることなく 気分よくいられる。

だけど そういう人ばかりではないので 困る。

 

勿論、人を不快にさせようと行動しているわけではないことは

分かっているが ん・・・・チーン

 

あと エレベータのボタン。

あれも ずうずうしい人は 自分で押そうとしない。

同じ階ならいいのですが

エレベータのボタンから少し離れている私に

⚪︎⚪︎階お願いします

と、いう人もいる。

カートは持ってるけど 押すだけだから自分でできるのに。

 

私の場合は 状況見て

 

ご自身でどうぞ

 

と、スマホで何かしているフリをします。

 

いつも 誰かがやっているんでしょうね。

断る人もいると分かれば 少しは図々しさも変わるんじゃないかな。

やっている人は それは親切ではなくて

迷惑の元を作っているだけだと思うなぁ。

 

やむえない場合は ちゃんとするけど

コロナで ボタンもあまり押したくないし。

 

ちなみに ご自身でどうぞと 言った人は

 

ええー!ボタン押したくない

とかなんとか言ってましたもんね。

まさか 断られると思わず 本音出してましたねムキー

 

さて、体重に方は 700グラム減っていました。

でも まだ 55キロがきれません。

昨日 36歳の時のドックの検査の結果を見ていたら

体重 43キロ 中性脂肪41だった。

中性脂肪は 今だと 80かな。やっぱ増えますね・・・。