すっかり間が空いてしまって申し訳ありません……!!!m(_ _ )m

今年の12月は大げさでなく怒涛のような日々でして、PCを開く余裕が全くなく、
録画した番組を見ながら寝落ちする毎日が続き(HDDの容量を空けるので精一杯……)

27日に仕事がやっと納まってくれた後も、大掃除やら買い出しやら年賀状作成やらで
あっという間に過ぎ去り、ふと気づけばもう明日には2013年が終わってしまうと気づき、
呆然としてます……汗
すさまじい速さで過ぎ去ったよ12月……

そして明日はお正月の準備で余裕ナッシングになってしまいますので、
今日が2013年最後の更新になります~ 
(嗚呼、こんなはずでは……(>_<) もっと書きたかったので残念無念あせる


と、そういう状況でしたので、またも浦島太郎状態になってしまっております。

今日、久しぶりにネットに復帰し、一体どこまで遡ればいいのかと唖然としておりました。
自分が何を把握できていないのかがすでにわからないというか(^^;

(クリスマス・スペシャルとか、公式が色々爆弾を落としてくれたようなのはわかったのですが、
まだ見られてません……
「ホビット」のプレミア関係もとっちらかってるので、整理せねばあせる



そんなわけで、今日は”今更”にも程がある話で大変申し訳ないのですが、
書きかけて放置していた、「ホビット」関連のインタビューやらQ&Aやらの感想を書きます~


すっかり遅れてしまいましたが、やっぱり感想を叫んでおきたい(笑)

世界中のファンが悶えたように、私もご多分に漏れず、読みながら、
「萌えの宝石箱やあああーーー!!!!!」(微妙に彦麻呂風)と、叫んでおりました音譜


前回の記事でも触れましたが、ベネさんがこれでもか!!!と爆弾を大量に投下してくれてて、
「どんだけマーティンのこと好きなの!!!!!」って、にやけまくりましたですよラブラブ


ただ、たくさんありすぎて、拾い切れなかったり、見たはずのものを見失ったりで汗
探したりまとめたりするのに時間がかかってしまいました(^^;

(Twitterでありがちなことですが、お気に入りに入れ忘れると、
そのまま流れていってしまうんですよね……
そしてまた探し直すことになって、自業自得ですけど、悪戦苦闘することに……)


まずは、プレミアの後に行われたTwitterでの”Ask Smaug”から!

「ホビット」の公式アカウントで実施されていたのですが、この写真が面白くて(^^)


$SHERLOCK HOLIC-ask Smaug

この表情がいいですね!!!!! セルフ指差しポーズもお茶目さん音譜


そして、こちらもありがたいことに、ツイートをまとめてくださった方が!!


■ ベネディクト・カンバーバッチ The Hobbit Twitter Q&A #AskSmaug (原文)


■ 12/3 #AskSmaug ベネディクト・カンバーバッチまとめ (日本語訳)


いつも本当にありがとうございます……!!!!!m(_ _ )m

両方を交互に読み比べると楽しいです音譜 


このQ&Aでもやっぱりマーティンについて聞かれてますが、それに対する答えがいいですね~


私的には、マーティンを3つの言葉で表す答えが好きラブラブ 

”Smart. Original. Mod.”、どれも的確だなあって思います。
ベネさんがそれだけマーティンを理解してるのが伝わってきて嬉しい(^^)

中指立てポーズへの言及にも、前回の記事の”Bum Pinch”事件を思い出してニヤリ(笑)


で、世界中のファン騒然!だったのが、最後のアンサーがまさかの”放屁オチ”(笑)!!!


あの”FLY”3連発といい、そんなに空飛ぶの好きかい、ベネさん……(震え笑い) 


しかも、最後は小芝居のメッセージビデオで終わったそうで → こちら


色々な意味で笑いを残して去って行ったようですね、スマウグさん(笑)



同じ日に実施される予定だった”Ask Bilbo”は、マーティンが急遽帰国したため、
なくなってしまうのかと思っていたのですが、別日程で実施してくれたようですね。

そちらはまだチェックできてないので、また改めて~~


 ※ Askシリーズといえば、”Ask Bard”や”Ask Tholin”も公式のUKアカウント
   実施されてたようですね。

   トーリンのリチャミさんが、答えの全てに”Hi”を付けてくれてて、その律儀さやら、
   質問をリツイートせずに答えることに、各方面からツッコまれてて面白かったです(笑)
   そのマジメすぎて天然なところが、リチャミさんの良さなんですよね(^^)

   それと、エイディーンちゃん(エイダン&ディーンはこう呼ばれてるんですね~ 
   かわいいラブラブ)のライブQ&AはTwitterじゃなくFacebookで実施されてました。
   動画もあるようです。 → こちら

   (エイディーンコンビはいつもニコイチで、本当に兄弟みたいでかわいい!!!)



で、さらに「はい?!」ってなったのが、プレスカンファレンスでのベネさん。


$SHERLOCK HOLIC-プレスカンファレンス


マーティンが急遽帰国してしまった後で、すでにここにいないことがポイント。


この時のベネさんのコメントがまあ、すごいというか何と言うか(笑)


ホビット公式アカウントさんのツイで、何を言ったかわかったんですけども、
ベネさんのマーティン大好きっぷりがここでも炸裂しまくってましたね!!!


■ I spent hardly any time with Martin, which was sad! → 元ツイート

モーションキャプチャーで1人で撮影してたからマーティンと一緒に撮影できなくて寂しかった、
ってことですよね。一緒に撮影したかったよ!!!って気持ちが伝わってきましたです(^^)


で、これはいいんです、これは。問題は次。


■ From Sherlock and Watson to Bilbo and Smaug... Benedict Cumberbatch says Romeo and Juliet is up next for him and Martin Freeman.  → 元ツイート


「はいいいい????」って、思わずツッコミを入れてしまったよ、ベネさん!!!!!(笑)


なんで、そこで「ロミオとジュリエット」?!


シェイクスピア好きなのはわかるけど、そこかよ!!!!!っていう(笑)



で、さらに追い討ち。


■ Benedict Cumberbatch jokes that "Martin would look very pretty in that little blonde wig." → 元ツイート


「マーティンにはブロンドのカツラがよく似合うよね音譜」なんて、
こんな当たり前のようにさらっと言われちゃったら、「うん、そうだね、きっと似合うね」って
笑って答えるしかないじゃないですか!!!!!(笑)


ベネさん・ロミオにマーティン・ジュリエット……ヤバイ、見たい!!!!!(笑)


きっと不在だからこそ、マーティンの話を出してくれたんだろうな……とは思いつつも、
よりによって、その例えというか答えがそこで出てくるか~って悶えました(笑)


素敵なネタを落としてくれてありがとう、ベネさんラブラブ 



他にもインタビューがたくさんあって、全部拾えてないのですが、こちらもポイント高し!!!






Twitterで色々な方が語っていたのを拝見してわかった、このインタビューのポイント。


■ こちらのツイートで訳してくださってます →     

(ありがとうございます!!!!!)

私が特にニヤリとしたところが、この2つ。

(1) マーティンが、ベネさんを褒めると天狗になるからやめてくれと言っていたと話した
    インタビュアーさんに、マーティンが僕のエゴを気にかけてくれたことが嬉しいと
    話していたらしいところ

マーティンの言い回しと、気にかけてくれたことそのものが嬉しいベネさんが
どちらも”らしく”て、私も嬉しくなっちゃいました(笑)

マーティンの言い方に彼流の親愛の情が込められてるように感じる私は末期でしょうか(笑)


(2) マーティンが面白いってことを力説している時に、中指立てポーズにも触れて、
    「あれ見た? ホビットの特典。すごく面白い」ってさりげなく話してるところ


ちょっと待った、ベネさん!!!!! それって、あの9時間ある特典映像見たってこと??

少なくとも、あのマーティンの中指特集(笑)は間違いなく見たってことですよね??


ベネさん、あんなに忙しいのに見たの??
……って、もうそれだけでもめっちゃ萌えましたですよ……!!!!!



あと、こちらのインタビューも。





この時のポイント → こちら と こちら


”マーティンと仕事をするといつも学ぶことがある”って、素敵ですねラブラブ

俳優としてリスペクトしあってるところがかっこいい!!!!!

そう思える相手との仕事だから、よりやりがいがあって、楽しいんだろうなあと思います。
ファンとしてもそういう2人を見ていられて幸せ(^^)


コンビ萌えとしては(笑)、2つ目の”ビルボのほうが優位に立っている”、
”実生活での僕たちの関係がそんな感じ”ってところが、外せないポイントですね!!!!!


現実では、シャーロックとジョンの性格がベネさんとマーティンだと逆になるというのは
すでに周知のことではありますが(笑)、ご本人の口から改めて聞くと、
2人のやりとりが何となく想像できて、自然に顔がほころんできます~



……ということで、拾えてた分だけでも、こんなに2人のコンビ萌えが転がっていて、
現実の素晴らしさに「ブラボォォォー!!!!!(≧▽≦)」と叫ぶばかりでございました(笑)


そして、逐一教えてくださるワールドワイドなファンダムの皆さんに、ただただ感謝ですラブラブ


皆さん、いつも本当にありがとうございます……!!!!!m(_ _ )m



この後の分もちょこちょこ拾ってますが、見るのは年が明けてからになりますね(^^;

まずはクリスマス・スペシャルから見たいなあと思ってます~
お正月の間に、色々のんびりボチボチ遡るのが楽しみです音譜



(BBCでは、もうすぐS3の本放送ですね……!!! スポイラーが溢れてきそうで怖いあせる




ではでは、今年もご訪問いただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


良いお年をお迎えください(^^)




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ