最近、平日にPCを開くことがなく(仕事で一日がっつりPC使って帰った後、見る気になれず汗)、
色々なことを取りこぼしたり、かなり遅れてから知ることが多くなりまして(^^;
このトレイラーも、ここに来て、やっと見ることができました(←遅すぎ)

すでにご覧になった方がたくさんいらっしゃると思いますが、やっぱりあれこれ語りたいので(笑)、
遅ればせながら、話題にさせていただきます~m(_ _ )m


何と言っても、今回の最大のポイントは、ついにベネさんのスマウグ・ヴォイスが聴けること!!!!!

しかも構成が憎い!!!!! 

冒頭でビルボ、ラストでスマウグ、がそれぞれ相手に対して語りかける声が入ってる!!!!!


「SHERLOCK」から流れてきたファンがどうすれば喜ぶかわかってやってるとしか思えん(笑)

ありがとうございます、もっとやれーーー!!!!!(←本気)





ついにしゃべるスマウグの声が!!! ベネさんヴォイス来たよーーー!!! 

思ってたよりも加工されてる感じですが、ベネさんの声なのはわかりますね~
これは、かなりかっこいいドラゴンになってると見た!!!!! 


しかも、台詞と語り口が意味深でたまらんです~~ 
「Don't be shy…」って聞こえたのは私の幻聴か?! 私の願望がそう聞こえさせたのか?!(笑)

”遠慮はいらん”なんて訳されてたけど、ここだけは英語難民の私の耳にも原文が聞こえたぞおおお(笑)


しかも、前回の予告編のラストで、ついにご対面~~となったお2人(笑)の続きですよね、この会話。

くううううーーー!!!!!(≧▽≦)ラブラブ なんて心憎い演出!!!!!


この冒頭のビルボの語りかけ方もいいなあ~~ ラブラブ
ビルボがありったけの勇気を振り絞って語りかけてるのが伝わってきました。

マーティンの優しい語り口、ビルボのキャラに本当に合ってるな~と改めて感じます(^^)

彼らの会話は見ごたえがありそうで、よりいっそう楽しみになってきましたよ音譜



このトレイラーのことは、日本語の記事にもなってましたね~ → 映画.com 

上記のページで公開されていた最新画像もワンシーンを切り取ったみたいで素敵ラブラブ


$SHERLOCK HOLIC-「ホビット2」の最新画像

はああ~~ ビルボかわいいいいーーー!!!!!(≧▽≦)ラブラブ

そして、トーリンだけでなく、キーリもかなり大きく扱われてますね~ 

ということは出番が多いと思っていいのかな?? 楽しみ!!!!!


出番といえば、トレイラーではレゴラスの出番がやたら多かった気が(しかも、恋愛部門も担当?・笑)

思わず「主役は誰だ」(笑)とツッコミたくなるところですが、かっこよかったからOKです音譜(単純)

新キャラも登場してましたし、色々新たな展開が見られそうで楽しみ~(^^)


あと、トーリンが相変わらずかっこよすぎて見惚れるばかりで、至福のひとときでございましたラブラブ
リチャミさん、本当に男前~~(≧▽≦)ラブラブ


で、ビルボとスマウグの会話と並んで気になってるのが、ビルボとトーリンの会話。

「思いがけない冒険」のラストの2人に胸熱だった私としては、一瞬だけ出てきたこの状態が
一体どんな展開につながるのかが気になって仕方ないですあせる


ちくせう、来年の2月までお預けなのが、改めてつらいよジャパン……!!!!!。゚(T^T)゚。



「思いがけない冒険」といえば、これまた大分前に出ているので今更な話題ではありますがあせる
やっとこさエクステンデッド・エディションが発売されますね音譜

ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション DVD版(5枚組) (Amazon.../イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ

¥7,980
Amazon.co.jp

今回の限定特典DVDは、TSUTAYAではなくAmazonだけでつくようで。

Amazonさんでは、11月13日発売予定となってますので、その通りなら、あと1ヶ月ですね(^^)

でも、Amazon限定でない特典映像だけで9時間あるってどういうことっスか、PJ先輩!!!
(嬉しいけど!!!!!)

これ見終わるだけでもかなり大変だわ……時間作らなきゃ……


でも嬉しい悲鳴なので(笑)、全然Welcomeです!!!!! めっちゃ楽しみ~音譜



そして、遅ればせながらがもう1つ。

マーティン・ファンの呼び名である”フリービッチ”、これがマーティン発信だというのは知っていましたが、
そのソースとなった映像があったことを、今回初めて知りました(遅っっ)





いきなり、あの素敵な笑顔で「やあ、カンバービッチーズとフリービッチーズ!」なんて語りかけてくれるなんて、
マーティン、まじマーティン(笑)

そんな貴方が大好きですラブラブ ついていきます、兄貴!!!(笑)


これからも誇りを持って(笑)”フリービッチ”だと名乗りたいと思いますラブラブ



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ