またも間が空いてしまいました……いつの間にかお盆が目の前に迫っててびっくりですあせる

夏の暑さで体調がダウンしていたのに加えて、目が痛い、頭が痛い、肩が痛い、の諸症状に
繰り返し襲われてまして汗
PCどころかスマホも見てるのがつらくて、その状態が続くものだからどうしようかと思っていたところ。

執事・影山が「お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎでございます」と言ってくれまして(←大いなる錯覚)、
もしやブルーライトのせい?!Σ(゚д゚;)と思い、ついに(まんまと)PC用メガネを買ってしまいました(笑)

掌の上で転がされてる感ありあり(まさに思う壺)ですが、かけてみるとやっぱり楽ですね~
目に対する、画面からの光の刺さり具合(この表現で伝わるでしょうかあせる)が違います、全然。
かけ始めて数日で、画面を見る時の目の痛さが和らいできて、やっと長い時間見られるようになりました。
(この記事は、昨日と今日の2日に分けて書きました。まだ一気には書けないですね汗


ブルーライトってやっぱり目に毒なんだと、しみじみ実感しています。
皆さんもどうかお気をつけて……!!!





……と、関係ない話から始まってすみませんm(_ _ )m

そんな状態ではありましたが、紙媒体の活字は読めたので、書店でちょこちょこゲットして、
少しずつ(しんどくない程度に)読んでいるところです(^^)


その中で、これは!!と思ったのが、「TV Bros」とJunior SCREENのベネさん特集本。
どちらも、ベネさん特集なのですが、フリービッチとしても嬉しい内容だった(笑)ので、
この”ベネディクト&マーティン”のカテゴリで感想を書くことにしました~


(あ、もちろん、待ちに待ってたFLIXのマーティン特集本もしっかりゲットしております!!!
こちらは愛と読みどころに満ちてるので、ちゃんと読んでから、思いきり感想を書きたいと思いますラブラブ


まずは、何と言っても、「TV Bros」!!!

$SHERLOCK HOLIC-__.JPG

この号、まだ書店にあるかな?? 

今週の水曜には次の号が出そうな感じなので、未見の方は、ぜひお早めに書店へどうぞ!!!



偶然、テレビ雑誌のコーナーに行った時(「TVガイド」とか「ザ・テレビジョン」を立ち読みしに・笑)、
このベネさん表紙を発見してびっくり!!!

実は特集されてると知らなかったので、「何コレ?!」って読んでみたら、素晴らしい記事で感動ラブラブ
そのまま速攻で(笑)、買って帰りました。

もうお読みになった方もたくさんいらっしゃることと思いますが、この記事、素敵ですよね!!!

ベネさんのお父さんの言葉からの、マーティンの言葉が出てくるくだりがとにかく最高で、
「そうそう、こういうお話が聞きたかったんです~!!!(≧▽≦)ラブラブ」って、大喜び(笑)
何度も読み返してました。

お父さんの言葉はもちろん、「ホビット」とのつながりが素敵だなあと思いました。
ベネさんがスマウグにキャスティングされたことにも、運命的な何かを感じますね(^^)


そして、マーティン!!! あの毒舌の妖精が、ベネさんに伝えた”最高の褒め言葉”!!!

マーティンって簡単に褒めたりしない印象があって、だからこそ、あの言葉に重みがある気がします。
ベネさんのことを俳優としても友人としても認めていることが一言に凝縮されている気がして、
自分のことのように(笑)嬉しくて仕方ありませんでした……!!!ラブラブ

そして、ベネさんのマーティン大好きっぷりもあふれ出てて、そこがまた嬉しくて(≧▽≦)ラブラブ
こちらもまた、役者としても友人としてもマーティンのことを大好きなのが伝わってきますね(^^)

ベネさんにとって、”成田で1000人がお出迎えしてくれたこと<マーティンのこの言葉”なところが
本当にたまりませんです(笑)
どちらも感激したという意味での言葉ですが、それだけマーティンの言葉が嬉しかったんですよね。
じわりと温かい、幸せな気持ちになりました~ 

改めて、この素敵なお話を引き出してくださったインタビュアーさんに、心からお礼を申し上げたいです!!!
ありがとうございました!!!m(_ _ )m


そして、相変わらず話題がポンポン飛んでいくベネさん節を楽しませていただきました(笑)
シェイクスピアの話から演技論、あのニュートロン・クリームの話(笑)、さらにアクションの話、
かと思いきやチキン料理の話、というめまぐるしさが本当に面白くて、
ベネさんのおしゃべりをその場で聞いているような気分になって楽しかったです~(^^)


ちなみに「SHERLOCK」も見開きで特集されてましたが、シャーロックとジョンの関係性に
絞っているところがポイントですね(笑) さすが、よくわかってらっしゃるラブラブ

……で、この特集ページ、かなり腐女子仕様になってますけど……よろしかったのでしょうか(笑) 
私は腐ってるので無問題(爆)なんですけど、一般的なBros読者層の方にはどうだったのかな~と、
ちょっと気になってたり。
(個人的には、楽しく読ませていただきました・笑)


「TV Bros」さんは、この内容にこのお値段(税込み¥240)で、コスパ的にも素晴らしいと思います~ラブラブ

これからも、ベネさんが来日された時には、「TV Bros」必ずチェックさせていただきますね!!!




そして、書店で見るだけにしようと思っていたのに、思わず買ってしまったのがこちら(笑)


Junior SCREEN SPECIAL ベネディクト・カンバーバッチ スペシャル (SCR.../著者不明

¥890 Amazon.co.jp

ベネさん特集ではありますが、マーティンにも結構なページ数を割いてくださってて、
書店で見てびっくりしました~ 嬉しい驚きラブラブ

「SHERLOCK」の特集もありまして、インタビューは既出(「ミステリマガジン」等で)の内容ですが、
最近新しくファンになった方は読んでいないかもしれないので、これは嬉しいのではないかと。


(あ、でも、S3の撮影風景が写ってて、そこで思い切りネタバレ写真が載ってます!!!
見たくない方は、ご注意を!!!!!)



「スター・トレック イントゥ・ダークネス」についても特集されてますが、これは見終わった後に
読むほうがいいかも?と直感的に感じたので、私は見てから読もうと思ってます。
過去の出演作はベネさんのもマーティンのも載せてくれてまして、どちらも見やすくてわかりやすいですし、
カラーの写真がたくさん載ってるので、ビジュアル的にも楽しめましたラブラブ

あまり期待していなかっただけに(失礼あせる)、いい意味で裏切ってくれた
「SCREEN」さんにも感謝です!!!m(_ _ )m



……ということで、どちらもベネさん特集でしたが、思いがけずフリービッチも楽しめた、
一粒で二度おいしい内容だったと思いますラブラブ


ただ、ありがたいことですがたくさん出すぎていて(^^;、全部は追いかけられないので、
これからさらに取捨選択が必要だなあと、改めて感じる今日この頃ですあせる





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ