マーティンが出演している作品で、日本で見られる(DVDが出ていて、日本からも購入できる)ものって
まだまだ少ないような印象があるのですが、この2作品も、日本で見られる日が来るのかどうか、
とても気になっていますあせる


まずは、このメガネにスーツ姿の素敵なマーティンラブラブに一目惚れ(笑)した
ショート・フィルム「The Voorman Problem」。

$SHERLOCK HOLIC-The Voorman Problem

この作品、私は画像だけはたくさん見ていたのですが、恥ずかしながら、
最近までこのショート・フィルムの存在を知りませんでした(;^_^A

今年(2013年)のBAFTAのショート・フィルム部門でノミネートされていたんですね。すごい!!!
しかも、結構色々な賞を受賞されてるみたいで、完成度が高そうなのが嬉しいです~


この予告編を見ただけでも、面白そうでぞくぞくします!!!



映像も音楽も独特の雰囲気を醸し出していて、引き込まれました……ラブラブ 

このマーティン、すんごい色っぽい……!!!(≧▽≦)ラブラブ(って思ったのは私だけでしょうか・笑)


公式サイトで、ストーリーや本編・撮影風景の素敵な画像が見られます! → The Voorman Problem


マーティンが演じるのは、自分を神だと思い込んでいる囚人・Voormanを診察して、
正気か本当に狂人なのかを判断しないといけない精神科の医師・Williamsのようですね。


この2人の密室劇って感じでしょうか。ほぼ2人の会話がメインっぽいですよね。

ショートフィルムだからこその、緊迫した独特の空気が凝縮された作品になってそうで、
すごくすごく見てみたいです……!!!!!


これからの上映予定(screenings)を見ると、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツの映画祭に
出品されてるようですし、これだけ評価されてるなら、DVD化も夢じゃないかも?


本気で見たくてたまらないので、日本語字幕付きのDVDを出して欲しいですーーー!!!!!(≧▽≦)



それから、マーティン出演の映画「The World's End」がイギリスで今年の夏に
公開されるとのことですが、詳しい情報が日本にはあまり届いてこないのが残念です。


この映画のマーティン画像は見たことがありますが、予告編を見たことがなかったので、
まだ出てないのかなあと思っていたら、こちらの動画の中で一瞬だけ写ってるという情報が!!!

「The World's End」だけでなく、夏に公開される映画をあれこれつなぎ合わせて編集されてて、
構成としては面白いんですけど、ボーっと見てると、一瞬しか出ないので見逃します(^^;


スタートしてから「0:24」と「0:44」の2箇所で、マーティンの姿がはっきりわかるのは
最初の「0:24」の方です。


ほんの一瞬ですので、どうぞ目をしっかり見開いてご覧くださいませ!!!





……ご確認できましたでしょうか?? 本っっ当ーーーーに、一瞬しか写ってませんでしたが(^^;

私はあの瞬間を静止画にするのに何度も挑戦してようやく止めることができました……それくらい”一瞬”(笑)


そして、問題は、この映画が、果たして日本で見られる日が来るのかどうか、ということですねあせる


$SHERLOCK HOLIC-The World's End

こんな感じのマーティンが見られるようなので、すっごく気になるんですが……!!!

先ほどとはまた一味違った雰囲気のスーツ姿で、このマーティンも見てみたいラブラブ



「The Voorman Problem」も「The World's End」も、多少時期が遅くなっても、
いつか日本で見られるようになることを心から祈ってます……!!!


(「The Voorman Problem」は、せめてDVD化だけでも……!!! 日本語字幕付きで!!!)


権利の問題等、色々事情はあることと推察いたしますが、ファンとして、切実に願っております~~m(_ _ )m



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ