昨夜(正確には今日の明け方)、イギリスの映画雑誌「EMPIRE」が主催している"EMPIRE AWARDS"の
授賞式があったようで、我らがマーティン・フリーマンが"BEST ACTOR"を受賞しました!!!

さらに、「ホビット 思いがけない冒険」が"BEST SCI-FI/FANTASY"を受賞したとのことで、
なんとダブル受賞!!!

日本語の記事も出ています! 他の受賞作もこちらで。 → シネマトゥデイ

この賞は読者の投票によって決まるとのことで、マーティンのビルボと「ホビット 思いがけない冒険」が
それだけたくさんの方に愛されて、評価してもらえたんだなあと思うと、嬉しさ倍増ラブラブ


マーティン、そしてチーム「ホビット」の皆さん、本当におめでとうございますーー!!!(≧▽≦)クラッカー


そのマーティンの受賞コメントの動画が、EMPIRE AWARDSの公式サイトで見られます!

■ BEST ACTOR MARTIN FREEMAN 

このページの下の方に、他にノミネートされていた俳優さんが掲載されているのですが、
そのメンバーが超豪華でびっくり!!!

ダニエル・デイ・ルイス、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・クレイグ、ロバート・ダウニー・Jr.……!!!

そうそうたる面々が勢ぞろいで、誰が受賞してもおかしくない方ばかりで、
このすごいメンバーの中から、多くの方にマーティンが選んでもらえたことを思うと
さらに感無量で、感涙ものでした……!!!


ちなみに、「ホビット 思いがけない冒険」の受賞コメントは、サー・イアン・マッケランでした!

■ BEST SCI-FI/FANTASY THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY


どうしてコメントがPJ監督じゃなくてサー・イアンだったのかについては、また後ほど(^^)



そして、今回もマーティンのオシャレさんぶりが遺憾なく発揮されてましたねラブラブ

TwitterのTLを遡ると、アップされた画像の数々が!!! どの写真もかわいいいい!!!!!
皆さん、本当に本当にありがとうございますーーー!!!

まず、この写真にやられました!!! このマフラー、めっちゃかわいい~~(≧▽≦)ラブラブ

$SHERLOCK HOLIC-EA2013 1

明るい色がよく似合ってて、マーティンかわいすぎるーーー!!!(≧▽≦)ラブラブ


このマフラーの色使い、大好きですラブラブ これを選んでくれるのも嬉しいし、
何より、こんなかわいいチェック柄がこんなに似合うなんて(笑)、まさに”奇跡の41歳”!!!!!


ちなみに、このマフラーのブランド、早速特定されていました(笑)→ Wear Sherlock

ジョンのジャケットでもおなじみの、Barbourのマフラーだったんですね~
(→ 「SHERLOCK」のファッションについて(2)で書いています)
ジョンつながりでご縁があるブランドなのが、なんか嬉しいラブラブ

マーティンは、本当に小物使いが上手いなあと思います。 
手袋もさり気なくチェック柄でかわいい!!!
ブラックのコートだから、どちらも引き立って、本当に素敵ラブラブ

(この手袋はAquascutumらしい、とも。もう、どれだけオシャレさんなの、マーティンラブラブ


そして、このコートの下には、このスーツが!!!

$SHERLOCK HOLIC-EA2013 2

なんとびっくりのクリスマスカラー!!! でも、これがまた似合ってるんですよね~

この色の組み合わせを持ってこれる時点で、やはりマーティンは本物の上級者だと思うのですよ。

普通なら色に負けてしまいそうな組み合わせなのに、全然負けてない。
むしろ、見事に着こなしてますよね。そこが本当にすごい。


受賞後のフォトも、どれも素敵でしたラブラブ 背景が白になるので、より華やかな雰囲気に!!

$SHERLOCK HOLIC-EA2013 3

かっこよくてかわいいです、マーティンラブラブ 
ペイズリー柄のポケットチーフをさりげなく効かせてますね~


この色の組み合わせ、この"EMPIRE AWARDS"のロゴの色と奇しくも同じになっていたのですが、
それを狙っていたのかどうかについて(笑)、こちらのインタビューで語っています。
(狙ってないよと言ってるようですが、どうなんでしょう?(^^;)

■ Independent woman.ie 「Freeman:Sherlock night shoots hard」

この記事の中で、「SHERLOCK」の撮影でブリストルに行くようなことも話してくれてますね。
いよいよ、本格的にロケも始まってるんですね!!! 寒そうなのが心配ですがあせる

(チーム「SHERLOCK」の皆さんが体調を崩されませんように……!!!)


あと、YouTubeにも動画がいくつか上がってました~





こちらは、先ほどのコート姿でのインタビューなので、授賞式の前ですね。



相変わらず「ピー」が入るあたり、さすがです、兄貴(笑)



それから、この授賞式と同じ時間帯に、「ホビット スマウグの荒らし場」のスニークピークが
ネット上で行われていました。

「スマウグの荒らし場」の新しい映像を流してくれるイベントなのですが、
PJ監督が質問に答えてくれた部分もあったようです。

以前の記事で書いたPJ監督とのライブチャットは、これだったんですね~
今回はTwitterではなく、リアルタイム動画配信だったと。

そして、先ほどの”何故、受賞のスピーチがPJ監督ではなく、サー・イアンだったのか”は、
まさにこれが理由だったわけです(^^)


ただ、日本では抽選で、当選した方にのみアクセスコードが与えられる形で、
私はそもそも抽選があったことに気づいていなかったため、当然ながら見られなかったのですが(TωT)、
ご覧になった皆さんの実況TLを拝見できたおかげで、エア参加(笑)した気分になれました音譜

世界同時開催ということで、日本時間の朝の4時から始まっていたようで、
日本人にとってはつらい時間帯でしたね汗
起きて(または徹夜して)実況してくださった皆さん、ありがとうございました!!!m(_ _ )m


皆さんのツイを拝見したところ、いくつか新しい映像などを流してくれたみたいですが、
残念ながら、スマウグとネクロマンサー(どちらもベネさん)は見せてくれなかったようですね。

PJ監督、焦らすなあ~~ もしかしたら、公開まで見せないつもりなのかな?? 


そして嬉しかったのが、ビルボがめっちゃかわいい!!!と実況組の皆さん揃っておっしゃっていたこと(笑)
2作目もかわいいビルボを満喫できそうで、本当に楽しみです~、ラブラブ




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ