本日(12月14日)、ついに「ホビット 思いがけない冒険」が公開されました!!!

まだまだ先だと思っていたんですけど、あっという間でしたね~


「ホビット」のおかげで、マーティンのインタビューが増えてます。ありがたいことです(^^)

まずは、MBS(毎日放送)という関西ローカル(TBS系列)のTV局のスポット番組から。


■ 「ポテトなじかん」 今週のホットな人たち (12月13日~12月15日)


今週は「ホビット」ウィークのようで、マーティン、リチャード、PJ監督というメンバーです。


しかし……関西人なのに、この番組にマーティンが出ることを知らず、見逃してしまいました(iДi)

見られるはずの環境で見逃した、この悲しみと切なさ……気づくのが遅かった……汗


なので、こうしてサイトで見られるのは本当にありがたいです。
毎日放送(MBS)さん、ありがとうございます!!!


この番組内での、マーティンのあるコメントは必見です!!!
Twitter上でマーティン・クラスタの皆さんが悶絶してましたが、私も悶えました(笑)


$SHERLOCK HOLIC-potato

このポーズと表情にやられた!!! さすがセクシー(笑)妖精!!! 色っぽくてかわいいよラブラブ


リチャードの回でも、隣で笑ってるマーティンがこれまたかわいくて、笑顔が最高!!


(それにしても、テレビって、事前にわからないのがつらいですね……
「めざましテレビ」はかろうじて間に合いましたが、「知りたがり!」も気づかなかったし、
「王様のブランチ」は関西では流れないし(涙)、流れても見られないのが切ないです……)



それから、インタビュー記事も色々出てました。


遅ればせながらですが、こちらのインタビュー記事も面白かったです(^^)

 
■ gooニュース 映画「ホビット」のビルボとトーリンにインタビュー


このインタビューを読むと、ビルボとトーリンがどんな人物として描かれているか、
そして、彼らがどういう思いで演じているかが伝わってきます。

「ホビット」を見る前に読んでよかったと思いますし、見終わった後には再読したいです。



$SHERLOCK HOLIC-Japan Premier

このマーティンの笑顔も大好き!!! リチャードも素の表情なのがいいですね(^^)

マーティンとリチャードには”旅の仲間”としての絆が見えて、かっこいいなあと思います!!

ビルボとトーリンの友情がどう描かれるのかも、実はとても楽しみです(^^)



続いては、「最後の質問にうめきました・その1」。


■ ShortList.com Martin Freeman


英文記事ですが、英語難民の私でも、最後の質問はわかります……



そして、「最後の質問にうめきました・その2」。


■ GQ JAPAN 「ホビットが帰ってきた! 『指輪物語』の新作を演じるのはこの男!」


日本語記事なので、そのものズバリ、で書かれてます。
今まで、英文記事では読んだことがあった内容ですが、日本語で読むと、かなりヘビーに来ますなあ(^^;


どちらの記事も「聞かないであげて~」と思ったのと、「知ってんのかあああ!!!」って恐怖(笑)の
両方が一気に襲ってきました。

でも、笑って受け止めて、さらりと流してくれるのは、ありがたいですね。

マーティン、ありがとう!!!



あと、何を話してるかはわかりませんが(^^;、マーティンのファッション・チェック(笑)と
素敵なセット(ライティングもいい感じ!)が見ていて楽しい動画を。



このセット、ホビット庄のビルボの家(袋小路屋敷)の雰囲気にとても近い気がします。

そして、一瞬クリスマスセーター?!と思ったけれど(笑)、このグリーンが似合ってる人なんて
世界中でもそんなにいないはず!!!

袖口からもグリーンが見えるように着てるあたり、本当にオシャレさんですね~~

もしかして、ホビット庄のグリーンをイメージしたのかな??



それにしてもスクリーンでラブリーなマーティン・ビルボに会えるのが嬉しくてたまりません……!!!


「ロード・オブ・ザ・リング」からのファンとしても、また中つ国へ旅立てるのが楽しみです。

新しい旅の仲間たちの冒険と、懐かしい面々との再会と、あの美しい世界に乾杯!!(^^)




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   
人気ブログランキングへ



【以下、腐女子的な余談です。 苦手な方はスルーして下さいませ~】


以前「The Game Is On」というチャリティーイベントのレポを拝見した時に、
マーティン本人に”red pants”の話を聞いた強者がいたと知って、戦慄が走った記憶が蘇りました。

おいおい誰だよ、頼むよ、聞くなよおお!!と、PCの前で思い切り硬直して引きつりました汗

しかも、マーティン知ってるし、モファットさんも知ってたし、ゲイティス兄さんに至っては、
赤パンツどころかマイストレードまで知ってて、本気で引きつりました。なんてこったい(゚д゚;)

※”赤いパンツ”も”マイストレード”も、ご存じない方は、そのままスルーしてもらってOKです。
 知らなくても全く問題ありませんので(^^;

私はファンフィクションもファンダムの世界も大好きです。好きな作家さんもいますし(^^)
友情でも慈愛でもブロマンスでもスラッシュでも(笑)読みます。

ただ、極東の島国の一オタクの感覚としては、Fanficはひっそり楽しむものであって、
ご本人さんたちにはなるべく知られないようにするとか、巻き込まないであげたいと思っていたので、
こうも堂々と聞かれてしまってることに、いたたまれなさを感じるのです。
グローバルスタンダードの中では、こう感じる人間は少数派かもしれませんが……(^^;