昨日(今朝というべきですね)、「ホビット 思いがけない冒険」のロイヤルプレミアがありました!!

フェイスブックの生中継、結局最後まで見てしまいましたね~(^^;
見始めたら、やっぱり止まりませんでした(笑) 

時々画面が固まって動かなくなったり、ぶれたりすることが多くて、そのたびに
「いやあああ!!! 今、マーティンが来たらどうしよう?!」とかPCの前で叫び(音量低め)ながら、
「マーティン、どこ?!」って必死に探しているうちに、気づいたら終わってました。

ジャパンプレミアの中継見てる時とほぼ同じ状態でしたね(^^;
でも、リアルタイムならではの緊張感で、楽しかったです音譜


ではでは、まずはレッドカーペットならぬグリーンカーペット(笑)でのインタビュー動画から!




後ろにさりげなくアマンダさんが寄り添ってるのが素敵~ラブラブ

この時のロンドンはかなり寒かった(氷点下?)ようで、さすがにマーティンもコートに手袋でした。


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere5

貴重な手袋姿!! この黒い手袋も素敵ですよね~ 大人の男の色気を感じますラブラブ


(ファンの皆さんも、さぞ寒かったでしょうね…… お疲れ様でした!!)



先ほどの動画をご覧いただけるとわかるのですが、今回はレッドではなくグリーンカーペットなんです!
それって、やっぱり”中つ国”をイメージしてるから??

ステージ上も、ニュージーランドプレミアの時と同様、ホビット庄をイメージして造られてましたよ~
やっぱり、「ホビット」らしく、緑あふれるホビット庄をコンセプトにされてるのでしょうか(^^)


ステージ上のマーティンのインタビュー動画はこちら音譜




このヘアスタイルを見ていると、ジャパンプレミアのレッドカーペットを思い出しますね(^^)


あの時と同じ、ステキ妖精紳士・マーティン、再び!!! 


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere3

コートがよりジェントルマンな雰囲気を強めていて、本当に素敵ですラブラブ


そして、違う角度からの一枚も音譜

$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere6

この後姿、色っぽくてうっとり……ラブラブ ナイス角度ありがとうございます!!!


キャスト全員がこのステージに勢ぞろいした時の映像は、まさに壮観でした!!


全員のショットだと遠景になるので(^^;、こちらを。


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere2

マーティンとケイト・ブランシェット(ガラドリエル)とPJ監督、というこれまた貴重なスリーショット!

彼女が着ていたドレスは背中がパックリとあいてまして、寒そうで心配でしたあせる

(アンディの奥様も肩と背中が出たドレスで、さらに寒そうでした。大丈夫だったんでしょうか…)


ドレス姿、といえば、今回のアマンダさんも素敵でしたラブラブ


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere7

このお2人の仲の良さが本当に大好きです!!! 見とれてしまいます~ 


いつもマーティンの隣で素敵な表情を浮かべているアマンダさん、ホントかわいいラブラブ


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere4

マーティンも、アマンダさんの隣にいる時は表情がやわらかくて、笑顔が増えてる気がします。

そんな姿を見られるのが、また嬉しかったり(^^)



そして、ステージにキャストが揃って終わり、ではなかったのです!!


最後に、ケンブリッジ公爵・ウィリアム王子登場!!!






単なるUKプレミアではなく、”ロイヤルプレミア”と呼ばれる理由がここにあります。

キャストの皆さんとのこの謁見シーンは、イギリスならではで、ドキドキしました(^^)


ただ、「おおお~ すごい~」と思いつつも、「マーティンどこ?! 見えないよーー!!」って
必死に探してましたが(笑)


やっとアマンダさんを発見した時、「あっ!!アマンダさん見えた!! もうすぐだあ!!!」
……って、ホッとして、マーティンを見つけた時に「良かったあ~」と胸をなでおろしたのを
ついさっきのことのように思い出せます(笑)


それにしても、このロイヤルプレミアでは、妖精・マーティンと本物の王子様の謁見(!!)という、
すごい瞬間を目撃できたことが最大の思い出です!!!


$SHERLOCK HOLIC-Royal Premiere1

イギリス人じゃないけれど、名誉なことなのは想像できますので、ちょっと感動してました。


ジャパンプレミアの時と同じスーツとヘアスタイルだったんですよね~(^^)
マーティンにとって、気に入ってるスタイルなんだなあと思うと、それを日本で着てくれてたことが
とても嬉しかったです!! ありがとう、マーティンラブラブ


(どうでもいいことですが、この身長差もツボでした(笑) 
マーティンの妖精度とケンブリッジ公の王子様度がそれぞれアップしてるショットだと思うのは
私だけでしょうか(^^;)


それから、他の動画とは違った角度から撮られたインタビューと写真が掲載されているサイトがあります。

■ SKY NEWS 「Wills Misses His Precious At Hobbit Premiere」


インタビューは、ビルボ、ガラドリエル、ガンダルフ、ゴラム、の4名です。
最後は、やっぱりゴラムが一番おいしいところを持っていきますね(笑)

写真も皆さんの素敵なショットがいっぱい見られますよ~(^^)



それにしても、たくさんの動画や写真をアップして下さった、世界中の皆さんに感謝です!!

おかげさまで、ロイヤルプレミアの素敵な思い出が形として残せます!! ありがとうございます!!

(特にリアルタイムでTwitterにあげて下さったニキタさん、本当にありがとうございました!!!)



ロイヤルプレミアが終わって、明日(12月14日)、いよいよマーティン・ビルボが
世界中にお披露目になるんですね!!! 

楽しみです~~(≧▽≦)ラブラブ



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   
人気ブログランキングへ